プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

顎に小さい腫れものができていたので、鏡でみながらいじっていると、中が堅かったので「角栓が詰まってるのかな」と思い潰してみました。

すると、中から角栓のような白いものが出てきたので、全部出そうと押していると、なんといきなり中に引っ込んでしまい、その後、いくらだそうと押しだしてみても、血しかでてきませんでした。

質問なんですが、角栓が勝手にいきなりひっこむことってあるのでしょうか?
もしや、寄生虫の類の虫がいるのでは?と心配です…
詳しい方や同じ経験をされた方からご回答いただけたら嬉しいです

A 回答 (2件)

恐らくは「皮膚」だとおもいます。

昔、ピアスの穴をあけたら白いものが出てきて、それを抜いたら失明したとか言う「伝説」みたいな話がありましたね。
あの正体は「皮膚」ということで結論がついたようです。
神経なんかじゃないんですよね。

多分、同じものだと思いますよ。
皮膚組織って言うのは、実は日焼けしてペリッって剥げる、あの部分だけじゃなくてもっと厚いんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
皮膚の一部であってほしいとおもいます。

昔は居ましたが、今いるかな?

いちお皮膚科に行ってください
美容院によっては明日行かないと、正月休みになりますので、明日行ってください、お近くに皮膚科が無い場合には内科でも見てくれると思います
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
不安になってきたので、病院に行こうと思います。