アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クスリ漬けで6年。治りません。腎機能&肝機能低下、寝汗、頭痛、吐き気。手の震え。医者に伝えても~緊張しているからだろ~で終わりでした。自らダンヤクに踏切、震え、吐き気、頭痛はなくなりましたが、悪天候の日に動けません。この先どうなるのか体験した方いらしたら教えてください。

A 回答 (1件)

副作用バリバリの薬を出しておいて、副作用を訴えてるのに聞く耳を持たない・・・。

トンでもない医者もいたもんだ。
別の医者にかかることをお勧めします。
そこで飲んでいた薬を全部わかる範囲内で説明するといいでしょう。
この薬は副作用がひどくて、この薬はそこそこよくて・・・と。

合う薬は使うべきですし、合わないは避けるべきです。
たかが緊張で震えに吐き気に頭痛なんてそんなわけありませぬ。

悪天候の日に動けないのはわれわれはほとんどが当てはまることで、悪天候でも動けるようになれる程度の治療とめぐり合えれば御の字でしょう。

私はリアルタイムで困ってるんですが、以前なんともなかった薬が副作用の牙を剥いてきたんです。恐ろしいものです。
ですので、「抗ウツ剤」は副作用が出たと思ったらすぐにストップして報告、「抗不安薬」はしっかり効いてくれるもの。眠剤は健忘を起こさないものといった具合に調整してもらえばいいと思います。

また、循環器が弱っていると言うことをすばやく伝えるには前もって内科で血液検査を受け、その結果用紙を一緒に持っていけばいいと思います。
まずは医者の変更を検討してみてください。
初めてのお医者さんには血液検査のデータと薬の履歴と使ったときの手ごたえを伝えることを忘れずに。
    • 0