プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
3年ほど前から病院で処方していただいたレスリン25mgを寝る前に一つ服用しています。
飲み始めの頃は、飲んで30分すると足が立たないほどフラフラになり
眠気もひどかったのですが、慣れてくるとそれも和らぎました。
同時に、なんというか足がちょっとぷるぷるするような?
例えて言うならば、膝をぽんと叩くと自然に足がぴょんとあがってしまうテストみたいなのありますよね(かっけ?)。
あれみたいに、ひざが勝手に動いてしまうような感覚があるのです。
というか動かしていないと、膝の中がうずうずするような感じ。
担当医に言うと、それは薬の副作用だといってました。
もし必要ならそれを抑える薬も出しましょうかといわれましたが
薬の副作用を抑える為に薬を飲むことに抵抗があります。
飲み始めの頃は、この症状は薬を飲んですぐの頃だけでしたが
最近は昼間、薬を飲んですぐでもない時間でも膝がうずうずするし
頻度も増えてきたような気がしました。
これって、飲み続ける期間が長ければ長いほど、ひどくなるんでしょうかね?
そうだとしたら、ちょっと困るなあと思っています。
以前他の薬を飲んで吐き気などの副作用がひどく、レスリンに変えて
もらって落ち着いたのですが、それに比べればつらくないですけど・・・。
同じような症状の方、または対処法をご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「薬品検索」で拝見したところあなた様のおっしゃる副作用の記載は見られませんでした。

けっこう便利なサイトです。私はパキシル・ソラナックスを服用して1年過ぎました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私が見ている薬検索サイトでは、震え、痙攣などがありましたので
それかなーと思っていたのですが、私は薬はだんだんなれてきて
副作用も感じなくなるのかと思っていたら、徐々にひどくなっているような気がしたのです。
やっぱり薬が蓄積してきてるってことですかね。
やめ時はもちろん主治医の指示に従いますが、飲み続けるのも
やめるのも(揺り戻しがあるそうなので)恐いです。