プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、引っ越すことになりました。
大きい机があるのですが、
組み立て式です。
しかし、買ったときに何も考えず、説明書どおり木工用ボンドでとめてしまいました。
片方に穴が開いていて、
そこにボンドを流し込んで、
片方の凸の部分を差し込む方式です。

これを分解して運びたいのですが、
分解することは可能でしょうか?
どなたかご存知の方がいらっしゃったらお願いします。

A 回答 (2件)

CRC556で溶ける場合があります。

その部分に油染みも付きますが。後は、そこに熱々のタオル(雑巾)をかぶせて根気よく蒸らしてみるしかないと思います。
いずれにせよ、組み立て式のものははずしたら接合部分がゆるゆるになるのがふつうなので、再び組み立てるときは隙間を埋めるか補強材を当てるかしないとだめだと思いますので、そのまま運ぶか、誰かに譲って向こうで買いなおすのが一番かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

CRC556?
早速調べてみます。

大きい机で、デスクトップのPCを置いても、
開いたスペースで手紙が書けるという素敵なものなのですが、
もうちょっと小さいのを買ってもいいような気がしているのは確かです。
手放すかもしれません...
ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/30 12:09

リフォームの番組が結構やってますよね


ネジ式でなくボンドでとめたのであったら
おそらく分解は無理です。
強引に抜こうとして 破損して修復不可能ということになるかもしれません。
木工用ボンドなら接着力は多少弱いですから
もしかしたら 隙間に何かさしこんで
てこの原理でまっすぐ引き抜けば可能かもしれませんが
多分一般家庭では適当な工具がないでしょうね

そのまま運ぶことは不可能なんでしょうか?
倒してしまえばさほど邪魔にはならないんじゃないかと
思いますが。

あとはDIYですね 切断して 他の足をつけるとか
これはテレビでやるほどうまくいくかは疑問ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きょ~~~、無理ですか。。。

DIY?
さっそく調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/30 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!