プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカの空港でのインターネット接続がなかなかうまくいきません。一通りのマニュアルは読んでいるのですが、繋がるとき繋がらないときがあります。
 なにか、タイミングとか、コツのようなものがあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

こつとかタイミングで変わるものでもないように思います。

ですので、回答になってないかもしれませんが、ご容赦を。
ニューヨークのラガーディア空港や、DCのレーガンナショナル空港で使ったことがありますが、難なく普通に使えました。しかし、シカゴのミッドウェイ空港では何度やっても繋がりませんでした。同じように繋がらないで困っていた人を見かけたので、私に固有の問題ではなかったみたいです。
その違いは、接続設備が新しいか古いかの違いだったように記憶してます。やはりビジネス関係者の利用が多い空港は数も充実しているしそれなりに多くの人が使っているのであまりトラぶってはいないように思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さっき友人に聞いて見たところ、カードの読み取りスピードに合わせて、早くも無くゆっくりでもなく カードを通すのがコツ
と言われたのですが、本当なんですかねえ