プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アラスカにいくため、成田からシアトル空港へ行き、シアトル空港でフェアバンクスに乗り換えます。シアトル空港内で数時間の待ち時間がありますが、乗り換え飛行機を待ってる間に買い物したいんですが、規模が分かる方おしえてください。お土産がいっぱい買えるほど充実してるのか。。ぱっとしないのか。。暇つぶしできるでしょうか。アラスカはお土産といってもデパートがあるわけでなく、空港に期待するしかなく。。

A 回答 (3件)

既に書かれている通りで概ね間違いありませんが、ゲートターミナルは貧弱ですが、メインターミナルはまだマシです。

ただ、置いてあるものはノースウエスト(アメリカ東北部という意味)の特産品であるスモークサーモンやチャウダーなどの水産物、ガラス製品(シアトルはガラスアーティストが多いらしい)など、まあまあの品揃えかと思います。

あとはニューススタンド、マリナーズグッズ、マグカップやシャツなどのお土産品、飲食関係、でしょうかね。あまり期待せずに回ると以外と面白いかもしれません(^^;)

ターミナル間は地下鉄に乗って移動します。
    • 0

シアトル空港は何度も利用しています。

#1 さんのご説明どおり、空港が大きい
わりには売店は貧弱です。日本に帰るときも燻製とシロップくらいしかお土産がなく、
けっこう苦労します。もし飛行機がお好きなら、全米的にもけっこう有名な飛行機
グッズショップがあるので、そこはオススメできます。
    • 0

シータック空港の売店はコーヒーカップとか鮭の燻製とか雑誌スタンドとかごくありきたりの土産物ばかりです

日本の地方空港と似ています
    • 0