プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は白いファンデーションが好きで、国内メーカーのファンデーションの、オークルの
一番白いものをいつも選んで使用してます。
ですが、白いは白いのですが、デパートの店員さん(洋服コーナー)などと鏡越しに、
自分の顔を見比べると、店員さんのほうがピンクっぽく、私の顔が黄色く見えるのです。
黄色く見えるのが嫌で、黄色みの少ないオークルを選んでいるのですが。。。
デパートの店員さんなど、ピンクっぽく見える顔色の方はどういったファンデーションを
使っているのでしょうか。国内メーカーと外国メーカーのファンデーションの色の違い
などなのでしょうか?
直接聞くわけにもいかず、迷っています。
分かる方いましたら教えていただけますでしょうか。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは、あけましておめでとうございます。


#1です。お礼をありがとうございます。

RMKは日本のブランドですね。RUMIKOさんという海外で活躍するメーキャップアーティストの方が考案したブランドです。

使ったことはありますが、やや黄色みが強いかと感じました。
でも、ファンデーションは中々評判が高いので一度使ってみたらいかがでしょうか?

CHANELは海外では日本ほど敷居を高く感じるブランドではありません。日本でも・・・。

ただ最近までユーロが強かったので日本のブランドに比べ多少お値段はしますが、やはりいいものです。

普通のコスメコーナーにもあるブルジョアなんかもいいお色があります。
ただファンデの種類、お色は少ないです。残念ながら。でも、実はシャネルが数年前に買収し傘下に入れたブランドでもあります。

同じくらいのお値段ですとマリクレール。
こちらも種類は少ないですが、ピンク色のベースコートがあります。
ちょっと薄付きのベースコートになりますので、こちらよりもキスミーのピンクのベースコートの方がカバー力があります。

http://www.kissme.co.jp/product/skinimitation/sk …
http://marieclaire-cosmetics.jp/main.html


これもまたお値段は張りますが、クリスチャンディオールなども評判のファンデがあります。

http://www.bourjois.jp/
http://www.rmkrmk.com/index.html

本当は直接肌に乗せてもらった方が、確実に合うお色を選べます。
ご参考までに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンク貼っていただいてありがとうございます。個人的にはマリクレールなども良いかと思いましたが、お値段が思ったよりも安く、少ししっとり感等が不安なので、安すぎず高すぎずのRMKを試してみようかと思います。色が気に入らなかったら、ディオールなども考えてみようかと。
再度のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/06 02:45

こんばんは



>国内メーカーと外国メーカーのファンデーションの色の違い
他の方にも回答しましたが、国産のもの(アジア)はイエローが強く、海外のものは白人の肌に合わたピンク系のものが多くなっています。

外資のものでも、日本人の肌にあったものを多く扱っていますが・・・。
後は、ベースにピンク系のコントロールカラーを使うと大分違うと思います。
それと仕上げのお粉ですね。ラベンダーやピンク系のものをさらっと肌にかけるだけで透明感が出たり、くすみが消えたりします。

国内メーカーのオークルと外資のオークルでは同じお色でも全然色味が違います。それは肌に伸ばした時の方が顕著に現れたりします。

もし、気になる百貨店の店員さんがいたら、こっそり聞いてみても大丈夫だと思います。彼女たちは接客業なので嫌がらないと思いますよ。
私は、飛行機に乗った時などFAの方にこっそり聞いたりしています。

ピンク色のベースはCHANELのホワイトエサンシエルのロゼがお勧めです。
割とカバー力があり、肌色をワントーン明るく見せてくれます。

ご参考までに!

http://www.chanel.com/fb/um.php?la=jp&lo=jp&re=c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり外資系のものはピンク系なのですね。仕上げのお粉をピンク系にするというのはファンデが見つからなかったらやってみたいと思います。シャネルはデパートなどで見かけるのですが、敷居が高いというか、お値段も少々張るのだろうなぁと思い通り過ぎてしまいます。
RMKなどはいいかなと考えているのですが、あれは外資ではないですよね。。。?シャネルの他にも外資系ブランドで良いところ分かりますでしょうか?

お礼日時:2008/12/31 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!