アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「困ったことがあったら何でも相談してね」
と女性から言われました。
会社の女性で私より2~3歳 年上の方です。

最近この女性から、お茶に誘われたり、会社外での食事に誘われたりしました。
(スケジュールの都合でまだ実現できていません)
その流れで言われました。

好意を感じます。

私も実は気になっていたので、これを機に女性と仲良くなりたいのですが
何を相談したらいいでしょうか?
正直、いまは特に相談するようなことはなく、でも連絡を取ったり仲を深めたいです。

また彼女は、極度に食べ物の好き嫌いが激しく簡単に食事というわけにはいきません。
好き嫌いが激しいというので聞いたところ
・白米、焼き魚、刺身、乳製品、パスタ、中華、イタリアン等全て×。
・野菜中心らしいです。
・結局、何が食べられるのか教えてくれません。昼は自分で弁当を作ってるらしいです
困りましたーー;

A 回答 (4件)

全然恋の予感すら感じませんが…



仕事で困ってたらアドバイスするのが先輩の役目です。だって仕事で失敗したらあなたの責任ではなく先輩の責任になるのですから当然といえば当然です。

社会人1年目ですか?
惚れっぽいんですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問文章んみ好意を匂わせる必要はないので。
相手は年上の後輩です。仕事はできるので困ったことはないです。

お礼日時:2008/12/30 17:47

こんにちは!



>最近この女性から、お茶に誘われたり、会社外での食事に誘われたりしました。

>また彼女は、極度に食べ物の好き嫌いが激しく簡単に食事というわけにはいきません。

>結局、何が食べられるのか教えてくれません

簡単ですよ!
相手が誘ってきてるのなら、相手に決めてもらうのがいいですよ。
万事解決!!

私の場合「どこでもいいです!」と言っておきながら
喧嘩になるのは、いつも食事が気にいらないからでした!笑。
「なんでこんなところ?」って心に思い、そこから嫌な気分になるんですよ
その人と結婚して幸せ(?)に暮らしていますが
やはり食事があいませんねぇーーー。

>何を相談したらいいでしょうか?

  相談をする必要はありません(無理に)
  相手の人は話すきっかけにそんな事を言ってるんですから!
  間違っても好きな人の相談なんかしてはダメですよ。
  そんな相談は望んでないと思いますから!
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。なるべく相手に決めていただきます

お礼日時:2008/12/30 17:46

>私も実は気になっていたので、これを機に女性と仲良くなりたいのですが何を相談したらいいでしょうか?


→相談事がないと食事など普通に誘ってはNGですか?
という相談をさせてください(笑

お互いが同じような気持ちならOKでしょうし、そうでなかったのなら却下されるのかな・・(そんなに厳しくはないでしょう)
その女性の方から誘って下さってるので、今度はご自分から食事を誘えば良いのでは。。
その時の文言(最初誘われた時は相談受けるよ。ではなかったですよね?)を、そのまま上手にマネすれば良いのでは。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いい案ですね、参考になります

お礼日時:2008/12/30 17:45

健康のため食事に気を使っているのでしょう。


私も以前そんな感じでした。
しかしおいしいものが食べたいので戻ってしまいました。
食事のお店は毎回彼女に決めてもらいましょう。
買い物に付き合ってもらってはどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2008/12/30 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています