プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DSiが発売されましたがDSliteを買おうかと思ってます。
ですが非常に気になるんです(*v.v)。
今後、ドラクエソフトがDSi専用ソフトとして発売される可能性はありますか?
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

とりあえず公式な発表はないので推測しか出来ない訳ですが

可能性としては充分ありえますね

DSiはDSライトにはないSDメモリーカードスロットを搭載しています
ネットから拡張、追加要素をダウンロードするといった事は今までのDSでもありましたが
DSiなら大容量の保存が出来るので例えば「ダウンロードダンジョン」とかが
DSiでしか出来ない…といった事は充分考えられます

ドラクエは今後オンライン化も視野に入れているというスクエニ社長コメントもありました
仮にDSで本格的なオンラインゲームを作るとなれば、DSiのSDメモリーカードが必須になるでしょう

ただ、DSi専用となると購入出来る人が限られ売り上げが下がるのは必至なので
DSi専用(DSiでしかプレイできない)は可能性としては極めて低いでしょう
(今後DSiが広く普及すれば分かりませんが)

DSi対応(DSiでしか出来ない部分がある)は充分ありえるでしょうね

最初にも書きましたがあくまで推測です
    • 0
この回答へのお礼

推測でありながらも細かな心強い説明ありがとうございます。

任天堂は「『今のところ』未定」としているようなので、DSi専用ソフトが発売される可能性はゼロではないでしょうが、しばらくはDSi専用ソフトが発売されることはないと思います。

2つの本体を簡単に比較すると、

■DSi
・カメラ機能
・音楽再生機能
・ネットに繋げばDSiショップでDSiウェアを購入できる

■DS Lite
・ゲームボーイアドバンスシリーズのゲームができる

こんな感じでしょうか。何だかDSiの方が凄そうに見えますが、カメラや音楽機能はお遊び程度のものですし、DSiウェアに特に興味がないなら私はDS Liteで良いのではないかと思います。DSiはまだ動作が不安定だというのを聞いたこともありますし・・。

ただ、今DSiをインターネットに繋ぐと、DSiウェアの購入に必要なDSiポイントが1000ポイント貰えるらしいです。(キャンペーン期間は忘れちゃいましたυ)

私はDSソフトを遊びたい(たまーにゲームボーイアドバンスソフト)だけなので、DS Liteで特に不満はありませんが、よーく考えて_machiko_さんが満足できる買い物をして下さいね☆

長文失礼致しましたm(_ _)m
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
DSi限定モノがどれ程のものなのか気になります(☆_☆)SDを使ってのレベルの高いゲームであればと思うと魅力を感じます!
ですが、普及率などを考えると、DSi対応のソフトが早々に出るような空気は感じないので、やっぱりliteにしようかなぁと思います(^‐^*)
心強い意見をありがとうございます!

DSiは新機能カメラやネットがついていますが、ソフトは今までどうりですので、DSi専用のソフトが発売される可能性はありません。

• 0
この回答へのお礼

ハッキリとしたお答えありがとうございます。ゲームボーイアドバンスもやりたいのでライトを買おうかと思います。