プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさん、彼氏・彼女と一緒にすることって例えば何ですか?
質問したいのは、付き合ってる2人はいつも何をしてるのですか?
私はいつも一人なので、そのへんわからないので
外出偏・自宅偏で教えてください。

A 回答 (4件)

22歳の大学生♂です。

現在2年半付き合ってる彼女がいるので、それについて答えさせていただきます。

大体月5回ほどあいます。自宅と外出で半々です。

外出編
(1)宿泊施設にいく。(直接内容書き込みNGだと思うので察してください)月1宿泊で休憩は基本いきません。
(2)映画を見る(月に1.2回見ます)
(3)食事しにいく(定職屋、回転寿司が多いです)
(4)ゲーセンをふらふらする。(ユーフォーキャッチャーが一番やる頻度高いです)
自宅編
(1)宿泊施設家VERです。
(2)レンタルDVDを見る。
(3)PCで一緒に今度いく場所など模索。
(4)PCで麻雀など簡易ゲームを一緒にプレイ。
(5)一緒にテレビを見る。
(6)一緒にご飯を作る。
(7)ゴロゴロしてる。

基本的に活発なことはしないです。
お互いが気楽にすごせることが一番だと思います。

こんなところでよろしいでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ほぼ、想像ができました。羨ましいです。

互いの家が電車で1時間ほどの距離で、週末のみ一緒に過ごしています。

(外出編)
買い物が殆どです
私が洋服やアクセサリーのショッピングが大好きなので、よく2人で服を見に行きます。彼は以前、所謂オタクファッション(ネルシャツに綿ズボン)でしたが、私がオシャレが好きなので、影響されたらしく最近は「コレ似合うかなぁ?」とか「あれはどうだろう?」と相談してくるようになりました。
ショッピングの場所は大抵オシャレな町にありますので、甘党の彼はそこにあるカフェでケーキやクレープを食べるのが1番楽しみのようですが。
その他は夕食を食べに行くことが多いです。

(自宅編)
彼の仕事が在宅なので、大抵は仕事をしています。
彼が仕事をしている間は、彼の部屋の掃除、洗濯、アイロン、食器洗い等を一通りこなし、彼の家にある漫画を読んでベットの上でごろごろしています。たまに居眠りしたり。
彼の仕事の区切りがつく→私を起す→夕飯を食べに外出→彼が私を駅まで送って解散

という感じでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

うらやましいですね。

意識して考えた事は無いですよね。

一緒にいることに意味がありますから。何かをすることを特別視はしてないです。お互いに好きなもの、興味があるものがあるので、それはそれぞれにお互いに付き合ってもらったり、共通の部分は一緒に楽しんだり。家でもそうですけどビッチリ一緒にへばりついている訳ではないですからね。ただ一緒にご飯を作ったりたべたり、映画を観たり、お風呂に入ったりとかね。やっぱり付き合う相手によっても違うしね。その一緒にいる時の感覚もまたそれぞれ違いますから☆
    • 0
この回答へのお礼

外出偏

普通に一緒に外食したり、ロマンチックな場所に行ったり、買い物に行ったり、クラブに行ったり、温泉に行ったり・・・
友達としている事はさほど変わりません(ロマンチックな所に行く以外は・・・)

自宅偏
仕事が終って家で待っていて、お帰り~とか行って、その日によって食事をどちらが作るかを分担します(一緒に作ったりもします)
特別な日でもないけど、キャンドルだけ灯して食事したりします。
ソファーでゆっくりくつろぎながら、一緒に映画を見たり、マッサージしたり、一緒にお風呂に入ったりとかです。
お互いに許しあえる相手と同じ時を共有し、一緒に過ごしているだけです。

参考になるといいです。
    • 0
この回答へのお礼

ほぼ、想像ができました。羨ましいです。