プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤフーオークションで絵画を売りたいのですが(額入り)
作品は私の知人が書いたものですが、昔画家をしてました。

以前出品をして30000円ぐらいで売れた記憶があります。
日本画です。美人画、鯉、武者絵、花などです。

絹に書いてますし特殊な絵の具で書いてますので何年置いてても色は変わりません。
それで、ご質問ですが、どのようにして売ればいいのでしょうか?
ただ、出品してても売れません。
上位の方に行くように目立つようにしましたが売れません。
ブログなんかと連動したらとか思いますがその方法もわからず困っています。
作品は2.300点ぐらいあるそうです。
30000円ぐらいで売りたいそうです。
実績は田舎ですが絵の先生をしてました。
今は他界しましたが、それといろんな賞ももらいましたが。仁科展みたいなものはありません。
しかし絵自体はすごいうまいしキレイです。

どうにかして売ってあげたいんですけどどのようにしてインターネットでうればういいのかわかりません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>実績は田舎ですが絵の先生をしてました。


>今は他界しましたが、それといろんな賞ももらいましたが。仁科展みたいなものはありません。
>しかし絵自体はすごいうまいしキレイです。

絵は実績がないと高く売れません。綺麗なだけではダメなんです><
もう絵師は死んでますしこれ以上評価は上がらないでしょう
でもヤフーなら物好きが買うかも・・
    • good
    • 0

その作品をその値段でも欲しいと思う人がいれば値段がつくし、


欲しいと思う人がいなければ値段はつきません。
オークションは、下手な賞より、
ある意味、非常にシビアな評価の場ですよ。

大家であれば名前だけでも売れるかもしれませんが、
中途半端な名前や実績など、あってもなくても一緒です。
作品自体を評価してもらうことです。

とりあえず、販売希望価格の3万円で、
大量に、長期間出品しておくしかないでしょう。

その絵を3万円でも欲しいという人は、
日本のどこかにいる可能性はあります。
    • good
    • 0

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4605918.html
この人面白いね♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!