都道府県穴埋めゲーム

私は以前ここで、こういう質問をさせていただいたことがあります。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1467562.html?ans_cou …

かいつまんで説明させてもらうと、些細な喧嘩で離婚するかしないかで悩みました。
結局質問後もいろいろあり、疲れた私は離婚する気になりました。
今考えると「逃げ」ですが・・・。

あれから3年半が経ち、私も「あのときは子供だったな」「人の気持ちをまったく理解してなかったな」って反省しました。
すごくおこがましい発言や態度、行動で、今見ると恥ずかしいです。

はっきり言って、別れたことをずっと後悔してます。
いろいろトラウマです。
今でも2人で住んでた家に1人で住み続けてるのですが、2人で過ごした思い出は消えず、思い出して泣いたりすることもよくあります。
不安や孤独感が消えず、怖い夢を見ることもしょっちゅうです。

以前の質問ではいろいろ妻の悪いところを並べ立ててしまいましたが、いいところもたくさんあって、今では一緒にいてくれたことにとても感謝してます。
そして、いやな思いをさせたことを深く反省しています。

あれから3年半経ちました。
それ以来、一度も連絡を取っていません。
前置きが長くなりましたが、僕は「ありがとう」と「ごめんなさい」をきちんと言いたいです。
言いたいことが言えなかった心残りが、自分の足かせになっている気がして・・・

しかし、連絡していいものか・・・ひょっとしたら、もうすでに新しい家庭でがんばっているのでは・・・
と考えると、「今さら」な気がして、ずっと悩んでいます。

どうか、アドバイスをいただけませんか?
元カレ(元カノ)と連絡を取ってよかった、後悔した、などのご意見も大歓迎です。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (15件中1~10件)

一言。



前を向きなよ。世の中いい女はゴマンといるぜよ。

私も離婚した当時、あなたと同じ心境になったことはあるよ。
毎夜、渋谷のカウンターバーで夜をすごした。

うちのも性格の不一致だったんだよね。でもって先妻のやつが
不埒にも浮気しやがった。一度は許したがダメで、私が先妻を
吹っ切れたのを契機に離婚。
離婚にむけては、相応の準備をした。身体を絞って鍛えて
いつベッドに入っても大丈夫な体制を作った。

一人でいるからダメなんだよ。せっかく独身で金もそこそこ自由に
使えるのだから、一文無しになる覚悟で背水の陣を敷いて女を
口説くのさ。

頑張ってみてその結果書いてください。

元カノなんて言葉使う時点であんたダメだよ。大人じゃない。
せっかく離婚したら苦難の道を乗り越えておおきくなるんだよ。

頑張れ。ご同輩!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>離婚にむけては、相応の準備をした。身体を絞って鍛えて
いつベッドに入っても大丈夫な体制を作った。

これの意味がよくわからなかったので、もしこの回答を見ていらっしゃったら、教えていただきたいのですが

>一文無しになる覚悟で背水の陣を敷いて女を
口説くのさ。

今がんばってるとこです^^
おかげさまでほんとに一文無しですがw(しかも口説き落とせてない)
でもその言葉、励みになります

ちなみに私はA型で、元妻も今好きな人もB型ですが、A男にB女は合わないんですかね?
って、これは愚痴みたいなもんなんで、聞き流してください^^;

お礼日時:2009/01/09 04:06

>>離婚にむけては、相応の準備をした。

身体を絞って鍛えて
>>いつベッドに入っても大丈夫な体制を作った。

すいません。言葉足らずでした。
私は45歳で離婚しました。
昔から童顔なせいか外見は実年齢よりだいぶ若くみられます。
しかしながら、下腹はでっぱりはじめ、セックスもかみさんと
たまーーーーにするだけなので、女性口説くにしろ弛んだ腹
ではオヤジ丸出しなわけです。

離婚を決意し妻にきりだし、妻が認めた日より毎週5kmの
道をマウンテンバイクで往復。プールで1000m泳いで
毎日家で腹筋を50回
体重は今より8kg少なくウエストは8センチ細かったです。

なにより当時の顔写真は精悍な顔つきでしたね。
最初に見つけた彼女がこれまた体育会系の引き締まった体の
持ち主で当時32歳の彼女の弾力ある身体に対して見劣り
しない身体だったのを覚えています。

彼女とはよくセックスしました。人妻でしたが身体を密着すると
まるで隙間なくぴったり互いの肌がくっつきあう感じでことに
しっとりと潤う肌の感触が次第に互いの汗でぬめるくらいまで
一体感のある交わりができたのを覚えています。

とにかく、20年の恋愛ギャップを埋めたくて必死でしたね。
やりすぎるぐらいがんばってカッコよくなろうとしてましたね。

もともと商業デザインやアパレルは詳しい職種でしたから
お洒落は自信があったしホテルやレストランやBARは
得意分野でしたが、それでもいろいろネタ仕入れました。
45歳から再婚するまでの期間が一番カネ使いましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいお話ありがとうございます
回答者様かなり苦労されたのですね
お気持ちお察しします
その姿勢はぜひ見習わなくてはならないですね

お礼日時:2009/01/16 03:00

私も離婚しましたが、離婚は大変でした。


心身共に衰弱して入院しました。
が、仕事に励み、結婚する気もないとなると、ふっきれて結婚生活での淀んだような空気とは一変して、空気が美味しく感じました。
離婚歴も有り、結婚も望んでいないとなると、女性は何故かもてますね。
2年後に再婚し2子を得ました。
離婚した人のことを思い出すことは有りませんね。
過去のこととして、自分で消しているのでしょう。
妹さんから、現在の生活を聞き独身なら、偶然を装って声をかけられたら如何でしょう。逃げる素振りをされたら、それまでですね。
お茶でも飲もう、と誘って来て下さるなら、元気にしていますか?の他は仕事のことや、ご両親のことや世間話を明るく話し、又逢ってくれませんか、とお願いしてみることです。
付き合い始めと同様に礼儀を持って、接することです。
他の女性とも付き合われたでしょう。
それでも彼女のことが忘れられないなら、チャレンジしてみるべきでしょう。
が、人の性格は変りませんね。貴方が自分は悪くなくて相手が悪くて自分を疲れさすとの自分本位の考えを、変えるのはなかなか難しいですよ。
私は結婚前に、お互いに好きで好きでとの人と親の反対で別れました。
距離があり、逢うこともなかったのですが2年後に、是非逢いたいと電話が有り、中間地で会いました。
1日も離れたくないと思っていた人がこの人かと、思いました。
女性は恋が終わったり、離婚をしたりすると自分が出来て綺麗になり毅然とします。
お会いになることが有ったら、元妻の気持ちを捨ててエスコートされることです。ジムでも行って身体を整え、おしゃれをして趣味も持ち、一回り大きな、素敵な男性になって登場しましょう。
ここで言われているようなことは、関係が復活(あせったら拒否されます)してから言うことです。
彼女に想いをのこしたまま、結婚されても女性が気の毒ですので、決着をつけられた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入院するほどの落ち込みからの復帰、おめでとうございます
いろいろ大変だったのですね

私もできることなら連絡を取るなどという未練がましいことはやめてふっきりたいのですが、どうしてもできませんでした
2人で住んでた家に今でもいるせいですかね・・・

>彼女に想いをのこしたまま、結婚されても女性が気の毒ですので、決着をつけられた方が良いと思います

どんな方法にしろ、ひとまず吹っ切ることが大切なんでしょうか?

お礼日時:2009/01/09 04:48

私は経験者ですが、別れた旦那さんともう関わりたくないです。

残念ですが奥さんも同じ気持ちではないかと思います。
電話・メール着信拒否してます。
奥さんが嫌になれば離婚。寂しくなれば、ごめんなさいと連絡する・・って
奥さんからしてみれば、ああ、あなたは本当に変わってない勝手な人。別れて本当に良かった。と思うでしょう。

本当に申し訳ないと思うのでしたら、奥さんの実家にでも出向き、ご両親に土下座でもしてください。
奥さんはもう新しい道を進み、あなたのことなんて思い出しもしない、思い出したくも無い思い出になっていると思います。

どうかこのまま忘れさせてあげてください。女は男とは違うんです。
連絡がないということはあなたとは違う、誠実な人と幸せにしているということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>奥さんが嫌になれば離婚。寂しくなれば、ごめんなさいと連絡する・・って
奥さんからしてみれば、ああ、あなたは本当に変わってない勝手な人。別れて本当に良かった。と思うでしょう。

もっともなご意見ありがとうございます
今さら私が出てきたところで、何も変わりはしないかもしれないですね

お礼日時:2009/01/09 04:14

私にとって離婚した元主人は、今では親友のような存在です。


離婚するにあたっては、主人の浮気、言葉の暴力、子供に対しての暴力、等‥
色々ありましたので、何年かは恨む気持ちが強く、
出来るだけ会う可能性のある場所にも行かないようにしていました。
それから月日がたち、ばったり会ってしまいました。
その時にはお互いが冷静になっているし、
別れた後、主人は主人なりにとても反省したようでした。
私も、もう少し包容力があればよかった‥と反省しました。
喧嘩したこと1つ1つも、今の二人だったら上手に乗り越えられたかも‥
と、お互いに話しています。
でも、別れたからこそ言えるのだとも話しています。
そして、お互いの幸せを心から望めるようになりました。
質問者様の奥様も時間が過ぎれば、傷も癒えるでしょうし、
何年かの間、人生を共にした二人として
お互いを大切に思える日が来ると思います。
あまり焦らず、その時が来るのを待ってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の場合、妻は県外ですからまず会うことはありません
ですから言葉を交わすことは無理ですが、相手には幸せになってほしいと伝えたいですね
ご意見ありがとうございました

お礼日時:2009/01/09 04:02

こんにちは!



<あれから3年半経ちました・・・
時計の針が3年半前から止まったままなんですよ。ショックから立ち直れていないと思います。しかし,離婚はそのくらい大きな出来事なんです。私の離婚経験からそう思います。
 御質問者様も心の奥では,仮にヨリをもどしたとしても,また同じように破綻することを承知している,しかし,気持ちの整理が付かない,という具合だと思います。
 私は,御質問者様が自己中心的なためとは思わないですよ。
 完全な人間はいませんし,誰でも自分がかわいいものです。
私からの意見は,再婚相手を探すことです。ただし,今度は,最優先で考えることは,御自分と合いそうな性格のタイプを間違わないことです。容貌その他なんかより,この1点だけ間違わないことです。
 再婚を考えて,再婚すれば,相性さえ間違わなければ,そこそこの暮らしができると思います。時計の針も進み始めます。私の経験から,今こうしてむなしく過ぎ去っていく時間が,実は,今後の人生を生きていくための忍耐力が結果として付いていることに気が付きます。「あの苦しさやむなしさを乗り越えられたのだから・・・」と。
 離婚した相手に連絡を取ろうと思うのは,未練からです。ですから連絡をとるのは間違っていると考えます。
 誰にでも未練はありますが,未練は未練としてあきらめるしかないです。自分にそれをよく言い聞かせて,再婚に向けて舵を切りましょう!
 ちなみに,私は,再婚相手を探していたら,同じ趣味で,実に素晴らしい女性にめぐり合い,相性もピッタリで,幸せに暮らしています。やっぱり,相性の悪い人と一緒になると,お互いが苦労するということだとつくづく思いました。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>仮にヨリをもどしたとしても,また同じように破綻することを承知している,しかし,気持ちの整理が付かない,という具合だと思います

おっしゃるとおりです
なのでよりを戻したいとは思っていません

連絡を取りたいと思う理由は、感謝と謝罪の言葉を、どうしてあのときに言えなかったのだろうという未練からです

回答者様は再婚して幸せということで、うらやましい限りです

>今度は,最優先で考えることは,御自分と合いそうな性格のタイプを間違わないことです

そうですね
がんばって探してみます
アドバイスありがとうございます

お礼日時:2009/01/09 03:49

ディンクスカップルなら、離婚後は面会もないでしょね・・・・


子どもが居る夫婦なら面接交渉権など関係は永続的です、縁がない方を求めても覆水盆に返らずです。
 自分の人生経験にスキルアップして行く事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良かったのか悪かったのか、子供は居ませんでしたからね
ご意見ありがとうございます

お礼日時:2009/01/09 03:42

以前の質問を拝見しました。


考え方が私の夫とよく似ていて、状況が目に浮かびました。ちやほやされて育った若い妻、その妻の自分勝手なところを教育して直してやろうと思っていた夫、という感じでしょうか。そして、努力させたかったのに、しないで頑固に反発して、質問者様も頑固に反応して、離婚にいたったのですね。

お子様がいらっしゃらなかったので、離婚で正解だったと思います。私も、もし子供がいなかったら離婚していたはずで、今はとりあえず夫婦を保っています。夫の性格が質問者様と似ています。強がっている割に実は孤独に弱い面も似ています。

連絡を取るか取らないか・・・直接元奥様に連絡を取るのではなく、奥様の妹さんと連絡を取ってみるのはどうでしょうか?「彼女は無事に暮らしているか気になる。彼女に伝えないでほしいが、どうしているか教えてください」という感じで聞けば、再婚したかどうかは教えてくれるかもしれません。もし妹さんから感じのよい返事が来たら、「昔のことは自分が悪かったということに気がついた。悪いことをしたと反省している。だから、元妻にはこの先幸せになってほしい」という内容のメッセージを妹さんを通じて渡していただくのはいかがでしょうか。

質問者様のような方が一人で泣いているのは、相当辛い心境なのでしょう。新しいパートナーを見つけることにも、かなり慎重になっていらっしゃるのでは?自分が悪かったと反省する気持ちは、胸が張り裂けそうなくらい苦しいものですよね。(おそらく、元奥様にも少しは反省してほしい気持ちもまだ少しは残っているかもしれませんが)ただ、やっぱり離婚する運命だったのです。結婚していたら、また違う苦しみの中で泣いていたかもしれませんよ。元奥様の方は、開放されて、おそらくかなりすっきりしていることでしょう。ある意味、質問者様が反省する必要がないくらい、奥様を離婚によって幸せにしてあげたのかもしれません。(ちょっとキツイ表現ですが)

後は、質問者様が幸せをつかむ番です。前回の反省で、ご自身の欠点がわかったのですから、それを生かして、より魅力的な男性になってください。いつか、気の合うパートナーが見つかることを願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離婚したこと自体には後悔はしていません
これも運命なんだろうと受け入れたというより、諦めたといったほうが正しいかもしれません

>新しいパートナーを見つけることにも、かなり慎重になっていらっしゃるのでは?

そうですね
一時は淋しさからか、(相手の方には失礼ですが)別にどうでもよい人と付き合ったこともありました
しかし今はたぶん慎重です

>結婚していたら、また違う苦しみの中で泣いていたかもしれませんよ

実際のところ、けっこうつらかったですね
でもそれは自分が子供だったから、相手を完全に受け入れてなかったからだと今は思っています
でもそれに気づいたのも、また、離婚したから気づけたのだと思っているので、あのときの選択は正しかったのでしょうね

>奥様を離婚によって幸せにしてあげたのかもしれません

そう考えると、なんだか自分も少し幸せな気分になります
ご意見ありがとうございました

お礼日時:2009/01/09 03:41

時が経つと、相手を美化してしまいがちになります。


そして、悲しいかな、それが男の性です。
しかし、相手の方は、何も変わっていないはずで、今、あなたと
付き合い始めても、同じことの繰り返しでしょう。

「ありがとう」と「ごめんなさい」を言うのは、何のためですか?

1 自分の気持ちの整理のため
2 人間としての謝罪と感謝の意を表したいため
3 もしできるなら、よりを戻したいため

あなたは、2だと言うかも知れませんが、実際のところは3が本音であり、
しかしながら、今あなたに一番必要なのは、1なのです。
そのようなあなたの心境は、どんな理由によるのでしょうね。

あなたは、現在、特にお付き合いや心を寄せている女性がいないため、
単に寂しいだけなのです。
したがって、当面、仕事はほどほどの日を作り、スポーツクラブや
各種イベントなどに積極的に出かけてはいかがですか。
できれば一生の趣味などを作るよう努めるのもいいですよ。
あなたの眼が、自分の家や職場から外に向かう時、新たな出会いが
きっとやってきます。
もっと積極的に女性と知り合いたいなら、結婚相談所へ行ってみてください。
こういった世の中ですので、永久就職したい女性が5万といます。
できれば、一緒にいて気持的にくたびれない女性がいいですね。

最後に付け加えますと、決して別れた女性を追いかけないことです。
(時と場合によっては、ストーカー行為として、訴えられます。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおり、理由は1と2ですが、本音は3なんですかね・・・
実際のところよくわかりません

>最後に付け加えますと、決して別れた女性を追いかけないことです。
(時と場合によっては、ストーカー行為として、訴えられます。)

ああ・・・そうですよね
そこまで考えてもみませんでした
ご指摘ありがとうございました

お礼日時:2009/01/09 03:32

こんばんは。


質問者様は、連絡したいお気持ちがあればされても良いと思います。
連絡したいから気になるのでは?と。。
勝手な想像ですみません。

もしかしたらいろいろとお相手様にもあるかもしれませんが
どちらにされても、少しでもしたいと思われたら
したいようにする、が後悔しないと思います。

身勝手な意見ですので、ご参考として下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連絡するにしろしないにしろ、後悔しない方法を選ぶべきですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/05 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!