アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビでやっている弾丸とラベルをまねて近々、ラスベガス方面へ
弾丸トラベルをしたいと思っています。
0泊3日くらいで、出来るだけ時間を無駄にせず、寝ずに遊び移動時間に睡眠をとるつもりです。

予定コースとしては、グランドキャニオンを見学、その後レンタカーでモニュメントバレーへ行き、ラスベガスで一晩中カジノを楽しむという感じで行こうと思っています。この予定を遂行するとなると

(1)ラスベガスまでの往復で、一番無駄の無い時間の使い方が出来る航空会社はどこですか?
(2)グランドキャニオンからレンタカーは借りられますか?
(3)レンタカーを借りたとして、モニュメントバレーに車を返して、モニュメントバレーから飛行機でラスベガスへ飛ぶということは可能ですか?

モニュメントバレーへツアーでつれてってくれるものもあると思いますが、自分で運転をしていってみたいんです。
最悪、モニュメントバレーまでの距離が遠くて時間的に間に合わない場合そういう雰囲気を味わえる場所であれば、妥協するので、他のお勧めドライブできるお勧めスポットを知っている方がいましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

 こんにちは。


 弾丸トラベル、おもしろそうですね。
 まず、ご承知かどうか分かりませんが、0泊3日でアメリカ往復は不可能ではありませんが、残念ながらそのような日程で安いチケットはありません。たぶん正規運賃、またはそれに準じた高いチケットのみとなります。ちなみに、全日空利用でエコノミー(プラス)クラスで往復40万円近くになりました。
 それと、東京からアメリカ西海岸へ向かう便はほとんど夕方出発です。一番時間が早い大韓航空利用で14:55発、ロサンゼルス乗り継ぎでラスベガス到着が昼ごろになります。
 それから、グランドキャニオンへ行ってモニュメントバレーへ行ってラスベガスに戻ってくる…たぶん無理でしょう。ラスベガスからグランドキャニオンへの遊覧飛行ツアーくらいなら行けそうですが。
 ちなみに、3日めに東京へ帰ってくるには、ラスベガス到着の翌日朝に出発しないといけません。
 現地でもう一泊されれば、もう少し回れそうですが、それでもきつい日程であることには変わりありません。
 なお、レンタカーについてはよくわかりませんが、「グランドキャニオン レンタカー」で次のサイトが出てきました。

http://www.0123.ne.jp/world/city_grandcanyon.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ものすごく格安でいけると思っていたので、全て検討しなおして見ます・・。うまくいかないものですね・・。

お礼日時:2009/01/15 20:08

 No1です。


 「弾丸旅行」で検索したら↓こんなのが出てきました。
 http://gtonline.jp/style/01_dangan/#Las_Vegas
 1泊3日のラスベガスが20万円台からありますね。
 ただし、一番安いコンチネンタル航空利用ですとラスベガス滞在2時間になりますが。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
こんなに高い料金でしかいけないなんて・・・。検討しなおして見ます。

お礼日時:2009/01/15 20:06

参考URLは、


行き先は違うのですが、お金を使わないと“弾丸トラベル”は出来ないという話です。
ご参考に。

それと、アメリカは広いです。
たとえ「日帰りツアー」でも、早朝に出て夜に帰る、というのがあります。
場所は違うのですがサンフランシスコ~ヨセミテ国立公園日帰りツアーというのがありまして、片道4時間ぐらいかかるそうです。
(日帰りだとグレイシャーポイントが見られないので行きませんでした)
時間的には、東京・新宿から群馬県の草津温泉まで高速バスで行くのと同じぐらいです。
関東地方の人でないと参考にならないと思いますけど・・・・
自分の周りの地理に当てはめてみると、感覚が分かりやすくなると思います。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4628599.html
    • good
    • 0

こんにちは。



グランドキャニオンやモニュメントバレーがあるアリゾナは
広大な砂漠が広がっている中に
道路があったりします。
非常に単調なドライブになります。
睡眠不足と疲労困憊な状態での運転は
大変に危険です。
ラスベガスからモニュメントバレーまでは
距離がかなりあり
往復するだけで丸一日運転しどおしのイメージです。

グランドキャニオンでは
レンタカーを借りることはできません。
モニュメントバレーでも
レンタカーを借りることはできません。
よって
グランドキャニオンやモニュメントバレーで
レンタカーを返すこともできません。




入国審査や荷物の再預け入れといったことも考え合わせると
大韓航空の
ソウル乗り継ぎラスベガス行きのフライトも
一考の余地があります。




アメリカの大自然を少しだけかじる・・・程度の体験ならば
バレー・オブ・ファイア州立公園に行くアイデアもあります。
規模はかなり小さくなりますが。
ラスベガスから車で1時間です。




ラスベガスは寝ずに夜通し過ごせる街なので
物理的な時間配分で言えば
0泊(1泊)3日の旅行は可能です。
1日目の午後にラスベガス到着、
2日目の午後にラスベガス出発、
3日目の夕方に日本に到着、になります。
(前述の大韓航空は少し違う日程になりますが)

ただし、レンタカードライブをするとなると
ドライブですべての時間が消えます。
しかし、前述のように
体力的、安全上の理由で
ドライブは実際は不可能でしょう。

また、#1の方が書かれているとおり
実際のところ
3日間の旅程が可能な格安な航空券は
さがすことが非常に困難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、無理があるんですね・・・。全て検討しなおして見ます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/15 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!