アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年半の間付き合っていた(W不倫)不倫相手と喧嘩別れをしてしいました。(私が一方的に彼を責めてしまいました。)
私は、彼の事が好き過ぎて辛かったんです。
彼は、10才以上年が離れていて、同じ職場です。
先のない付き合いの不倫関係の女と復縁したいと、男は思うものなんでしょうか?
頑固者の彼は、喧嘩の後、私から謝っても許してくれませんでした。
私も別れに応じましたが、やり直したくてしかたありません。
数日前まですごく仲良しで、体の相性もいいし、ほぼ毎日一緒にいても飽きなくて楽しかったのに・・・
相手も喧嘩の前までは、私と一緒の気持ちでいてくれたと思います。
こちらから復縁を迫るのは逆効果だと思い、これからは、仕事以外の話も一切しないつもりですが・・・
時間がたてば、戻れると思いますか?

A 回答 (4件)

30代不倫中の男です



>時間がたてば、戻れると思いますか?

ありえないことではないですが、戻るときには相手に対するあなたの立場が決定的に弱くなっているでしょう。
先のあるなしは彼にとってそれほど関係ないでしょう。もともと先があ
るとは思ってないし、W不倫なのでお互い様ですから。
同じ職場の不倫相手というのは、手軽な一方で非常に面倒なものです。
職場にバレる心配は大きいし、相手がのめり込みすぎたときに逃げ出す
わけにもいかない。

>こちらから復縁を迫るのは逆効果だと思い

まったくその通りだと思います。以前のように戻りたいのなら、逆に
相手が戻ってくるまであなたからは戻ろうとしないこと。
もちろん彼はそのまま戻ってこないかもしれません。その時はその時と
割り切ることが必要です。
本当に手に入れたい女がいれば男は追いかけますから。

最後に非常に当たり前のことですが、この機会にすっぱり不倫から足を
洗うのがもっとも賢い選択だと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私から戻ろうと、行動はしないようにします。
やっぱり、逆効果ですよね。
戻ってこなかった時は、仕方ないですね。縁がなかったということで。
ありがとうございました。
男性の気持ちが分かりました。

お礼日時:2009/01/15 01:28

復縁をせまるのは逆効果です。


普通通りが一番です。
仕事以外の話もしましょう。
周りが変化に気付いて変に思いますし、
下手をすると自分がその職場にいづらくなくかもしれません。
何より、相手の男が自分から益々離れていきます。
不倫とはいえ一度はお互い惹かれあっていますから、
大きな変化が無い限りは
普通通りにしていれば前の関係に自然に戻っていきますよ。

ただ、このさい不倫は解消して、
家庭に目を向けた方がいいのではないかな?
と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
職場にいられなくなる事も辛いので周りの目も気にしないといけないですね。
頑張って彼とは、普通通りに接します。

お礼日時:2009/01/15 01:07

>時間がたてば、戻れると思いますか?



ケースバイケースです。

ここでの質問をしていると
・不倫は懲りたので別れを機会に二度としないと思う人と。
・やっぱり相手が別れられずに元サヤ(言い方は変ですが)に
 戻ってしまう人

がいるようです。ホントいろいろです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/15 01:29

戻れないと思います。



戻ってるなら、2~3ヶ月程で復縁できていると思いますし、酷な話ですが、あなた以外にもきっと女性はいたと思います。

他の女性の存在が分からなかったとしたら、彼は浮気をするのに徹底していたのでしょう。もし、あなたが同じ職場の友人などに軽々しく不倫してたことを口外していたら、もってのほかだし。それに職場での応対はお互い大人じゃないですか。私は、その姿が立派だと思いますよ。

後ろ向きにならず、だんな様と過ごす中でちょっと浮気・不倫ってこういうものだったのかといういい人生の思い出とされるべきですね。

彼の携帯に、メールしてみてはどうですか?着拒してなければ、やりとりはできますし、そこでリタ-んになったらすでにあなたとのことは、過去のことで清算済みもともと職場だけの関係の人ということになるでしょう。

だんな様と人生をともに大切にしてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/15 01:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています