プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは☆私はいまとてもこまっています!身内の人などにデブとか、いろいろ言われています(泣)それで、短期間で痩せたいんです(できらば1週間~2週間以内で・・)☆★で、とにかく見た目だけでも・・と思っています。。お願いします!短期間で見た目が、とくに足とおなかの周りが痩せる方法教えてください☆

A 回答 (6件)

足なら、「足湯」と「ウォーキング」をおすすめします。


私はもう数年ウォーキングしてます。
2週間もあれば、かなり引き締まるんじゃないでしょうか。
それも、早歩きの大股でサッサと歩くといいですね。
それでプラスα、血行促進&ウォーキング後のお休みも兼ねて足湯すれば、老廃物や汗を排出しやすくなるので、より細くなるんじゃないでしょうか。
私の場合足湯もお金をかけず、単に沸かした浴槽のフチに腰掛けて、太ももの真中までつかり、好きな小説を読んでるだけですけどね。

お腹なら、「熱いお風呂でもみもみマッサージ」です。
バスタイム時に、やるべき事全部終わらせて一息ついたら、「ちょっと熱いな」と思うくらいにお湯を熱くしなおします。
そして、横、真中、下のお腹を、順番に両手で脂肪をつまむようにもんでいきます。
これはあるTV番組で、41℃以上のお湯に入れた、豚肉の脂肪が段々溶けていくのを実験としてやっていて、「人間もあまり変わらない」とゲストに来ていた医師が言っていたことです。
人間の場合溶けた脂肪は尿として排出されるそうです。
それから私は、鏡で見て少し出てきたと思ったらやっていますよ。
翌日パンツを履いたら、たしかにお腹がへっこんでるんです。

熱いお風呂でやるとかなり疲れますけど、これもお風呂内でのストレッチだと思ってがんばりましょ。
大汗かいて新陳代謝促進間違いなしです。
ポッチャリ系の方の場合、無駄な水分の蓄積による「むくみ」が多いそうですから、体重にそれほど変化はありませんが、少し引き締まっていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます☆今日から熱いお湯で、マッサージをしてみようと思います!!それから、そのマッサージは、足にしてもいいんでしょうか??

お礼日時:2003/02/07 14:21

短期間でということですが、切羽詰ってのダイエットはリバウンドの可能性が高くなりますよ。

せめて、3ヶ月くらいの猶予を見られたほうが無難です。何故なら体重は一挙に減るものではないからです。

ダイエットにおいて食生活の見直しと有酸素運動が不可欠です。
この文面から判断して、原因が全くつかめません。
健康であれば、太る原因として考えられるのは、摂取カロリーが消費カロリーよりも多かったときのみです。
あなたの食生活がわからないのでより具体的なアドバイスとはいきませんが
痩せる方法として一般的なやり方を書いておきます。

痩せる方法として、食べなければいいと考えてしまいますが、体はそう単純ではありません。体は飢餓に供えて脂肪をたくわえようとする働きを持っています。ですから、食事を食べないと体は脂肪を溜め込もう、できるだけ低い基礎代謝におさえようと働き始めてしまいますから、痩せるどころではなく、かえって太ることになってしまいます。
お相撲さんは一日2食です。太りたいわけですから、この体の働きを利用して体を太らせるのです。
痩せたいなら そんな無謀なことはやめましょう。

まず食生活の見直しをしてください。
1、食事は規則正しく3食食べる、できれば、夕食は早い時間に
2、腹八分目を心がける
3、おかわりがほしくなっても、すぐに食べず ちょっと待ち、本当に食べたいかどうか確認する。
4、甘いものを食べる回数を減らし、どうしても食べたいときは、朝からせめて昼食ぐらいまでに食べてしまう。

これを行ったうえで次の食品を心がけて食べてみてください。
1、毎食1品は野菜を取る、無理なら野菜ジュースでもよい。
2、トマトは脂肪の吸収を抑えるので、できるだけ食べる。
3、ウーロン茶で脂肪を燃やし、カロリーを消費する
4、大豆サポニンは糖質の代謝を促し、体脂肪をつきにくくするのでできるだけ食べる。
5、酢はエネルギー代謝を活発にするので日ごろからとりよう心がける。
6、にんにくの臭い、唐辛子の辛味に脂肪を燃やす効果が見られるので活用する。
7、グレープフルーツ
8、キィーウィーとヨーグルト

調理法ですが、できるだけ油を使わないにこしたことはありませんが、まったくとらずにいると、やがて食事が味気なく感じられるようになるので、適度の量をとるよう心がけましょう。
どうしても油を使うときは、食物繊維をたっぷりとりましょう。
食物繊維の含まれる食品は、海草、こんにゃく、大豆、ごぼう、きのこです。
また、運動も大切な要素です。できるだけ、からだを動かすことを心がけたうえで、有酸素運動→ウォーキング、軽いランニング、軽いエアロビなど息の上がらない程度 息が十分つける程度のものをせめて15分は、続けてくださいね。
おなかは、ウェストまわりで痩せやすいところですから、体重が落ち始めると同時に落ちていくと思いますが、問題は足です。
足は冷え症であったり、筋肉がついてなかったり、O脚であったりして、なかなか複雑な原因から太りやすいところであり痩せにくいところです。
冷え症である可能性が高いので、脚浴、半身浴を行って脂肪の燃焼に努めてください。また、運動後 筋肉を伸ばすなどのストレッチやマッサージを行い、疲労を明日に持ち越さないことも大切です。

最後に ダイエットにおいては継続こそ力です。
途中で食べ過ぎてしまったり、運動をしなかったりして投げ出してしまいたくなることは誰にでも起こります。
そこでは、気持ちを切り替えて行くことがとても大切です。
明日からまた頑張ろうってプラス思考で乗り切ってくださいね。
あせらず地道に行きましょう!
    • good
    • 0

朝・晩の食事を果物・シリアル・ヨーグルト・スープなど


カロリーの低いもにして、お昼は普通に食べます。
5日で1キロ、10日で2キロ減でした。
ほっぺた、あごの肉がなくなって、おなかがへこみました。
    • good
    • 3

ハリウッド48時間ダイエット。



体重は不幸にも、変わりませんでしたが、
ウエストは、、!!劇的に変わりました。
特にへそ周りのお肉が消えます。

個人差はあると思いますがね^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます☆やってみたいんですけど、それって飲み物ですよね?どこに売ってるんですか?それから、いくらくらいするんでしょうか・・。

お礼日時:2003/02/07 14:12

短期決戦ほど苦しいと思いますが、大丈夫ですか?


一番のお勧めは、山歩き、ハイキングです。
とくに湖などを一周(20km程度)するのが、近道を選べないため、有効だと思います。一回こなせば、その場で3kg程減っている(私の場合)事もあります。これを2週間で2回実行します。
 それから、背筋を伸ばすくせをつけることです。猫背になるとだれでも腹が出ます。常に胸を張り続ける努力をして癖をつけます。立っている時は割と出来るのですが、座った時も胸を張るように頑張りつづけると、癖がついてきます。
 あとは食事。朝と昼ご飯は普通に食べて、夜はサラダで我慢します。いずれにしても、てんぷらやフライなど、油物は取らないほうが良いです。水分はちゃんと取ります。間食は当然なし。
 以上で2週間で5kg減量です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!やっぱり短期間はつらいですよね~!

お礼日時:2003/02/07 14:14

見た目だけでもいいなら!


エステは如何!!??
特にお顔はマッサージするだけでかなりむくみも取れて
すっきりした顔になりますよ!数日すると戻るかも!?(見慣れるからかな?)
同じように足も、特に足首や腕は気分的にもすっきりするし。。。
おなかの周りの脂肪(泣)も一時的にちょっと分散するような気がするし!

あとは、顔のむくみなら、たとえば勝負かけたデートの前日はしょっぱいもの食べないことかなー、あと、満腹まで食べないで何時もの半分にすると
キモチもすっきり、おなかもすっきり、塩分控えたからお顔もすっきり!
目の上のむくみも取れますよー
お試しあれ!!!

お金なくてエステいけないときは
No1さまと同じように半身浴&マッサージがいいかも!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます☆ざんねんながらお金がないので、エステはいけないんですよ(泣)でも。。。半身浴&マッサージをしてみます♪

お礼日時:2003/02/07 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事