アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問します。お分かりの方教えていただけますか?
ウイルスセキュリティゼロを使用しているのですが、ワードのツールバーが開けなくなってしまいました。ファイル、編集等のツールバーをクリックすると、四角いシルエットのみぼんやりと浮かび、内容が表示されなくなりました。K7Realtime Antivirus Service が関与しているようなのですが、どうしたらよいのかわかりません。対応策がお分かりの方、教えていただけませんか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

つい最近まで私自身、似たような症状に出くわしていました。

ウィルス関連ではないと思われます。

まほろば
IE7で日本語が入力できない
http://mahoro-ba.net/e862.html

要するに、XPと一緒にIME2002もしくはIME2003を使用しているとダメだとのこと。

回避策としては、

・VistaとIME2007にする。
・XPを維持したいなら、コン・パネから「テキストサービスを無効」にするか、またはXP SP2とIE6に戻す。

文書番号: 898663 - 最終更新日: 2005年4月22日 - リビジョン: 1.1
[IME] テキストサービスが有効になっている際に発生する現象について
http://support.microsoft.com/kb/898663/ja

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4316013.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

choconamacream様
こんばんは。ご丁寧に回答いただきありがとうございました。とても助かります。早速教えていただいた回避策を実行してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/27 03:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!