人生のプチ美学を教えてください!!

私は好きは人がいます。その人は2つ年上の彼で、以前付き合っていた時があったのですが、別れてしまいました。今はメールで連絡し合っています。
私は今でもずっとこの先、彼以外の人は好きにならないでしょう。ホントに好きなんです。付き合っていた時は「好き」っていってくれていたけど、今はもうなにも言ってくれません。彼女でもなんでもないからだということはわかっています。
私は別れてからずっと嫌われてると思っていました。だから少しでもいいから前みたいに仲良くなりたいって思って・・・なのに、彼に何度も好きっていってるのに、「告られればいいね」など、「彼女できるといいね」などと言って、彼を困らせてしまっています。そして今日、彼に「意味わかんない。俺に誰とも付き合ってほしくないんでしょ??」っていわれました。
私は矛盾しています。他にも色々なことで悩んでいて・・・彼に対して、八つ当たりしてしまうんです(>_<)
こんな自分がイヤで、彼にはさっき「好きだったけど、意味わかんないこといわれたら、嫌いになるよ」っていわれました。
私は泣き崩れ、自分がしたことに腹をたて、消えたいと思いました。
もう死にたいです。彼以外は愛せない。
どうしょうもないんです。彼には謝りのメールを自分の気持ち全部を出して送りました。でも返事はまだきません。というよりもう来ないでしょうね・・m(_ _)m
悲しくて、悲しくて、夜も眠れなそうです・・。
この先どうすればいいでしょうか??
このままじゃ消えそうです。

A 回答 (9件)

こんばんは。

数日前までの私を見ているようです・・・。

私も初めに彼女に振られた時は貴方と同じような事をし同じように考えました。
「彼女以外を愛せない、もう死にたい」とかね。

正直今でも彼女の事は好きです、しかしそれはもう過去の事だと少し思えるようになりました。
彼女との最後の別れ際、私は「何とか友達でいたい」と頼みましたが彼女は「もう一旦お互い連絡なしにしよう」と言われました。後で私はそれが今は最前の選択だなと思いました、
まだ数日ですが少し冷静に考えられる気がします。

今の貴方は別れた彼女に自分の感情をぶつけすぎです。貴方が逆の立場だと考えてみて下さい、すごく疲れるでしょ?彼は今すごく疲れているんだと思います、だから今はそっとしておいてあげて下さい。

貴方は貴方で少し違う事考えてみてはどうですか?
「彼の事が好き」という感情は持っていてもいいと思います、しかし何でもいいから他にも目を向けてみて下さい。きっと何かを発見出来ると思います。
無理に忘れようとしてもいいいでしょう、そのうち「何でこんな苦しい思いしないと駄目なの?何か馬鹿らしくなってきた」と思えるかも知れません。

貴方自身気分が落ち着いたら、もう一回連絡してみてもいいかも知れません。ただし、「大好き」という一方的な感情が強くある場合はまだしてはいけませんよ。

そうですね・・・最低一月、出来れば3ヶ月以上は待ってみましょう。
その時、貴方にも心境の変化があるかも知れません。

それと「もうこの人以外好きになれない」というのは皆思う事です。(笑)
私も失恋まっただ中です、お互いに頑張りましょう。
幸せに向かって。

最後にどこかで見かけた一文を。
「失恋するのはいろんな理由があるだろうけれど、要するにその人とは良縁ではなかった事です、今回の失恋でたくさん学んだ事がありますよね?それを必ず次の貴方の恋愛に活かせる事が出来るから前を向いて歩きましょう!!」
    • 0
この回答へのお礼

>失恋するのはいろんな理由があるだろうけれど、要するにその人とは良縁ではなかった事です、今回の失恋でたくさん学んだ事がありますよね?それを必ず次の貴方の恋愛に活かせる事が出来るから前を向いて歩きましょう!!
この言葉に感動しました。今は少し落ち着いてきました。
ありがとうございました!

>私は泣き崩れ、自分がしたことに腹をたて、消えたいと思いました。

>もう死にたいです。彼以外は愛せない。

こんな事、彼に言ったら本当に嫌われちゃうよ?
あのね、自分でした事に腹を立てるのはいいです・・・だけど、それを反省した結果が消えたいじゃ、ますますダメなんじゃないのかな?
死にたいなんて・・・彼が一番イヤがる事だと思う。
彼を好きなのもわかる、悲しくてしょうがないのもわかる、だけど、そのままじゃもっともっと自分を辛い底の方へ自分自身で追い込む事になるよ?
誰かを好きで、思い続けるのはthereoさんの気持ち。それはいい事だと思う。
だけど、彼には彼の気持ちがある。
thereoさんがどんなに彼を好きでも、彼しかいないと言っても、彼には彼の気持ちがあるんです。

それを無視すれば嫌われます。
それがイヤなのなら・・・thereoさん、もちょっと大人にならなきゃね。
死にたいなんて冗談でももってのほかです。
そんな言葉・・・聞いたら悲しいくらいに心配になります。
消えたいなんて、逃げてしまっても解決にはならない。
辛い事も悲しい事も乗り越えられるのは自分だけです。
力をくれるのも自分なら、それを実行するのも自分です。

きつい事たくさん書いてすいません。
だけど、この質問読んでると本当に心配になります。
今は自分の辛さに身を置いてるから、どうしようもないのかもしれないけど・・・みんな応援してるって事だけ忘れないで!
それが伝わるといいな・・・。
    • 0
この回答へのお礼

長い文章でどうもありがとうございました。
私は今でも悲しい気持ちでいっぱいです。中学生なんですが、今日も学校で会っても、気まずかったです。まだ返事もきてなかったし・・・
もう終わりですかね・・?
でも回答してくれている皆さんに励まされ、今は少し落ち着いています。

thereoさんへ

こんにちは。元気は出ましたか?

>どうしょうもないんです。
>彼には謝りのメールを自分の気持ち全部を出して送りました。
>でも返事はまだきません。というよりもう来ないでしょうね・・m(_ _)m

一人で、不安材料の種を撒いて、一人でどたばたされてますね。
メールで大事な窮地を逃れることは、難しいと私は考えます。

なんであきらめるのですか、すべて色々な方法に挑戦しつくしたわけでもないのに。
正直にはなすことから逃れて、やってきたことが現実味を帯びただけの話です。

あきらめたくないなら、メールの返事まってないで、たずねてゆける距離なら
会いに行って謝ればどうでしょう?
本音で話してきてはどうでしょう?
私ならそうします。

メールは、話がそれてゆきますよ。
人間、話し合うのが一番大切です。
手紙でもいいじゃないですか。
結局やるだけやってないから、思い残してるんだと思います。
自分の気持ちから逃げてはいけません。

では。では。。

携帯のない時代に、少し美学を感じる女より。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・会いたいのですが、会ってくれないかもしれないって不安です。返事もこないし、携帯のない時代ですか・・・憧れます。
色々ありがとうございました。

以前ネット恋愛をした事があるので役に立つかわかりませんが書いてみます。

>彼には謝りのメールを自分の気持ち全部を出して送りました。
これをネットならでは?で偽名を使いどんなであるか本人に聞いたんです。そしたら
「キショい!」で終わりだった。今考えればあんな長いメールってどうかしてたってほんと思います。
これは今の私だから言えることですが
「消えんな!」です。私は恋愛相談でなんやかんや助言していますが
今己の恋愛を振り返れば「アホやなぁ」でしかないんですよ。

私は今、実は初めての恋愛かもしれないと言うほどの良い恋愛をしています。
それは「過去の恋愛を教訓にしているから」と言うのと「開き直ったから」なんです。
眠れないなら死のうとしないで、なんでもかんでも考えるのが良いです。
常識にとらわれず自分が納得する答えが出ればいい、恋愛意外全てをもう一度考えてみるのもいい。
考えて考えてそれが「常識外れ」であっても法律違反でない限りそれを実践してみてください。それが本当のあなたの個性なんです。
個性が出たら自分に正直に生きてみてください。
「彼氏が欲しい!」は二の次でいいじゃないですか
一人だからこそできる事を満喫しちゃいましょうよ
そしていつか出てくる…「一人は寂しいな」と言う気持ち
それから恋愛を始めればいい。
強がっている人よりも涙を流せる人…魅力的ですよ。
あなたの中から好きな人が消えてしまったとしても
あなたは消えません。今消えるなよ、どうせなら幸せ!満足!と言うときに死んだ方が良いと思いません?
辛いから消えるってあまりに惨めだと思うよ
せっかく生まれたんだから死ぬまで生きようよ。
今泣きたいなら泣けばいい、その涙がいつか笑い話になればいいな
生きていれば笑い話になる。死んだらそれまで
どっちが良いか自分で考えて!
辛い嫌だと文句を言うって実は凄く簡単で生きてる方が辛い
でも、生きてるからこそ自分の考えた行動ができる
だから楽しいんですよ。
そしていつかきっと現れるでしょう
こんなバーチャルではない本当にあなたを包んでくれる人が…
それまでの辛抱です。
涙の後には虹も出るってね…
さぁ!歩こう!
    • 0
この回答へのお礼

あなたの言葉に感動しました。本当にありがとうございます。
生きる希望が見えてきました。

つらいですよね。

でも彼の気持ちもわかります。
話すときはもっと素直に話してほしいですよ。

今度は彼以外は愛せないなんて考えずに、
彼のことが大好きなんだって考えて話してみてはいかがでしょうか?
そしたら少し楽になるとおもいます。
好きっていうことはいいことですよ。

thereoさんの気持ちが彼に届いたらうれしいですね!では!
    • 0
この回答へのお礼

彼には本当にひどいことをしてしまいました。
今はっても辛いです・・・。でも昨日よりも落ち着いてきました。これも回答者の方々の御陰です。本当にありがとうございました。

こんばんわ、レオさん。

>悲しくて、悲しくて、夜も眠れなそうです・・。
ずーっと眠れなくても、いつかは疲れて眠くなるし、
ずーっと泣き続けても、一晩も経てば、「何で泣いてんだろ?」となるものです。

この質問でレオさんの納得できる「答え」が見つからなければ、
また別の「質問」を教えてください。

僕はここに来てまだ2週間ほどですが、レオさんが「正直」で「誠実」な人だと理解しているつもりです。
他の方もきっとそうでしょう。

あなたが眠れなくても、涙が止まらなくても、いつか今日の悲しいことを、ただの思い出に出来る物ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

昨日は少し眠れました。今日この回答を見て、感動しました。
ajisioDXさんとは前にも回答してもらった事がありました?よね?!どこかで会ったことがあります。昨日は昨日、今日は今日、って思うように頑張りたいです。
本当にありがとうございました。

少し冷静になってください。

私(男)はあなたの文章を読んで思った事は、まず彼はあなたの事を嫌いではない事です。ただ問題はあなたが彼に対して求めてばかりで、あなたから彼に愛情をあげてますか?求めるばかりの愛は本当の愛ではありません。
 本当に好きなら第一に彼の幸せを考えるはずです。彼にやすらぎを求めるのではなく、あなたが彼のやすらぎにならなければいけません。

彼が疲れている時にそっと横になれる場所を提供してやったり、彼の愚痴を聞いてあげたりね。

あまり焦って答えを出そうとするとだいたいは良い結果はでません。彼にもまだ脈がありそうなのでチャンスはそのうち回ってきますよ。それまではじっくりと女を磨いてその時を待ちましょう。応援しますからね!焦らずくじけずね!
    • 0
この回答へのお礼

彼にあれこれ求めすぎでしたね。反省します。今は少し落ち着きました。
彼のやすらぎになれるよう、頑張りたいです。
ありがとうございました。

こんばんは。

私もthereoさんと同じような経験をしました。半年ほど前、1年付き合っていた彼に、突然別れを告げられたのです。どうしても諦められず、しつこく連絡をとっていたりしたのですが、「ストーカーみたいで怖い」と言われたこともあります。「どうしてもダメなの?」と食い下がりましたが、「もう終わったんだ」と言われ、どうにもなりませんでした。その後は、私も気持ちをどうにか立て直そうとして、趣味などに打ち込むようにして、彼のことを極力思い出さないようにしました。彼からのメールも消して、彼と聴いてた音楽も聴かないようにしたのです。そうこうしているうちに、今度は彼から連絡がくるようになって、驚いています。それで初めて私自身、彼に甘えていたんだなーと気付きました。今では、友人としてたまにメールしたり、電話したりしています。別れた時は、もう彼以外は愛せない、もう誰も好きにならないと思ったりもしましたが、今は優しい気持ちで接することができます。時間が一番の薬なんです。苦しかった時、私がとった方法は、日記を書くこと(自分の気持ちが整理できます)、信頼できる友人に話を聞いてもらうこと、何か夢中になれるものを見つけること、あと何より、彼のことをしつこく追い求めたりしないようにしたことです。月並みな方法ですが、自分の気持ちを見つめなおすいい方法(きっかけ)にもなりました。いつ彼に会っても、恥ずかしくない自分でいたい。私はそう思って乗り切りました。thereoさんにも、この辛い時期を乗り切れば、また素敵な恋が訪れると思います。お互いにがんばりましょう!!
    • 0
この回答へのお礼

私と同じような経験をしたかたに会えて嬉しいです。
今は悲しいけど、このままじゃダメだと思うし、頑張りたいです。
色々ありがとうございました。

時間が癒してくれると思いますが、それは立ち直ってから振り返ってみていえることで、今の時点で、解決策を時間の経過に求めると、「永遠」って気がしますよね。

(私を含めて)この質問に回答した人に、丁寧にお礼を書いてください。
他のサイトにも、恋愛について相談したり、書き込みできるサイトがたくさんあるでしょうから、書き込みまくってください。
そのうち疲れて、眠くなります。
そうしたら眠ってください。
明日、まだ辛かったら、同じことを繰り返してください。
気持がはきだれて、気がついたら、時間が経過していて、
少しずつ元気なっていきます。
これもひとつの経験です。
ひとつ学習しましたね。
この経験を「肥やし」にしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

今は悲しいけど、このままじゃいけないですよね?だから少しずつ、冷静になって考えたいと思います。kasuteraさんの言うとおり、少しずつ元気になっているような気がします。色々ありがとうございました。