プロが教えるわが家の防犯対策術!

この3つに一般受験します。面接が不安なんですけど…
どれか受けたことがある人は面接内容について教えていただきたいのでよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

帝京大学受けました。


面接は、なんていうか普段の会話みたいな感じで終わっていきました(笑)

・この大学の志望理由
・高校生活で頑張ったこと
・その頑張ったことからの質問

こんぐらいしか聞かれてないかな?

あと、城西国際も受けましたけど、聞かれたことはほとんど一緒です。
一つだけ違ったのは

・どうやってこの大学を知ったのか?

ぐらいでしたね~
大学知った理由なんか適当に「初めは先生の推薦で自分で調べてくうちに興味を持ちました」ってその場で考えて言ったら関心をもってくれましたよ(笑)

あと、どこでもそうだけど部活の実績とかあるなら言ったほうが得だよ!実際そうでした。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そこまで緊張しなくても大丈夫ですね。面接が不安でしょうがなかったんですけど気が楽になりました。

お礼日時:2009/01/23 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!