プロが教えるわが家の防犯対策術!

屋根に大きな羽を生やしたワンボックスカーをたまに見かけます。ペイントも凝ったものが多いですね。

あのようなワンボックスカーを一般になんと呼びますか?「チバラキ」「デコトラ」に属するような呼称がありそうです。

くだらない質問でスミマセンがよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

バニングカー とかでしたね



参考URL:http://hisashi94.fc2web.com/vanningtoha.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっきりしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/21 12:35

1BOXやミニバンの改造・ドレスアップは「バニング」というようです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっきりしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/21 12:36

正式な呼び名があるのかどうかはしりませんが、私や友人達は「カスタムカー」「カスタム1BOX」と呼んでますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それだと意味合いが広すぎますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/21 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!