プロが教えるわが家の防犯対策術!

新規格の軽自動車でFFとリアルタイム4DW以外でスポーツ走行に適した車種はありますでしょうか??

A 回答 (5件)

既回答以外だと、三菱のi(アイ)ですかね。


リアミッドシップレイアウト、後輪駆動モデルあり、ターボモデルありで
ハンドリングには定評あるようです。
スポーツ走行とは何を言うかによりますが、
がんがんに攻めるというのでなければ、ハンドリングは楽しめるのでは。
MTの設定が無いのが痛いですが。

他回答にあるコペンはFFしかありませんのでお間違え無く。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

i(アイ)ですか!思ってもみませんでした。早速調べてみます。ありがとうございました!!

お礼日時:2009/01/23 13:01

新規格の軽自動車でスポーツカーはダイハツのコペンだけですね。

ビートもカプチーノも旧規格ですから。

ただしスポーツ走行をどう定義するかによって違ってきます。ジムニーは軽自動車枠にこだわらなくても走破性能は超一流ですからオフロードを楽しむにはもってこいですし。下の方もおっしゃるように軽トラックのサンバーなどはかなりスポーティな乗り物です。単純にドライバビリティを楽しむという面ではフェラーリにも負けないほどです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
説明不足でしたが、私の中でのスポーツ走行とはドリフト・ジムカーナ等のことです。ですがFFやリアルタイムは嫌いだったのでそこだけは譲れなかったのです。

お礼日時:2009/01/23 13:03

軽トラMTは面白いですよ~ 


特にサンバーはRRレイアウトで、ポルシェと同じレイアウトのため、農家のポルシェとも言われます。MTは基本、クロスミッションなんで、シフトの練習には持ってこいです。あと、トラクションコントールが難しいので、挙動の練習になるでしょう。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

け、軽トラっすか!!確かに雪道なんか楽しいですけど、安全性は皆無と言っていいぐらいなので自家用としては・・・

お礼日時:2009/01/23 13:05

スズキのカプチーノはFRではないかと思います



新規格とは新車のことでしょうか?
安全の新規格のことですか?
    • good
    • 0

つまりFRとかRRとかMRの軽があるかどうかであれば、ないです。

軽トラックくらいではないでしょうか。軽トラでもドリフトしてる人もいるみたいですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!