アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日なので急なのですが、旅行で京都に行くことになりました。
北山紅茶舘のある「左京区松ヶ崎雲路町」から
ガラムマサラのある「一乗」というところまで行きたいのですが、
バスの経路を見てもイマイチよくわかりません。
一番負担のない手段はありませんでしょうか?

A 回答 (3件)

北山紅茶館の最寄バス停が「松ヶ崎大黒天」


ガラムマサラの最寄バス停は「上終町京都造形芸大前」(かみはてちょう、と読みます)です。
バス1本では行けませんので乗り継ぐことになりますが、芸大近くのバス停まで行けばあと300mくらいだと思うので、時間を考えると歩けばいいかと。

北山紅茶館
松ヶ崎大黒天
↓ 市バス【北8】
一乗寺木ノ本町
↓ 徒歩
ガラムマサラ

でどうでしょう?
ちなみに、この区間は市バス1日乗車券が使えませんのでご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございました!
この手段で明日、がんばってみようと思います**

お礼日時:2009/01/22 23:49

既に回答がありますが。

。。

ガラムマサラに行ったことのある元京都在住です。
ガラムマサラは確か白川通りの「一乗寺木ノ本町」というバス停を少し南に下ったあたり(北大路通との交差点近く)だったと記憶しています。
それなら、北山紅茶館のある北山通から、<北8>という市バスに乗れば、乗り換えなしでいけますよ。
バスの頻度などはわかりませんが、深夜早朝以外ならそんなに待つこともないと思います。

もし時間などさらに短縮したいということなら、タクシーでも1000円かからないくらいの距離だと思います。(金額はあくまで感覚です…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な対応ありがとうございました!
明日、がんばってみます!

お礼日時:2009/01/22 23:46

市バスの「北8号(時計回り)」一本です。



経路はこのようななっているので、お近くのバス停をご利用してください。


●松ケ崎駅前

●松ケ崎海尻町

●松ケ崎大黒天

●松ケ崎橋

●修学院道

●一乗寺清水町

●一乗寺下り松町

●一乗寺木ノ本町
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速なお答えありがとうございました!
これは逆回りの市バスもあるということでしょうか?
明日はこれを参考にがんばってみようと思います!

お礼日時:2009/01/22 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!