プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

指定校推薦の事で質問がありますm(_ _)m
私は指定校推薦で大学に進学する事ができました。

それはとても嬉しい事なのですが、指定校推薦を受験して入学した人は、その大学で優秀でないと、次の年の指定校推薦が、なくなると聞きました。

そこで不安になりました。

私は優秀って言うほど学力があるわけでも特別スポーツがうまいわけでもないからです。

指定校推薦で入学した後はどんな事をすればいいのですか?
すごい不安で悩んでますm(_ _)m

大学に指定校推薦で入学された方、詳しい方、誰かご意見をお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

>指定校推薦を受験して入学した人は、その大学で優秀でないと、次の年の指定校推薦が、なくなると聞きました。

指定校推薦の推薦者は高校に推薦されるので指定校推薦の入学者が大学で問題を起こせば高校の信用がなくなり、次回から指定校推薦の枠が回されなくなるということになります。

質問者様は指定校推薦で合格することができたのですから高校での成績や素行が高校が自信を持って推薦できるレベルであったのだと思います。ですので自信を持って大学でも今まで通りやっていけば良いと思います。もちろん今まで以上ができれば文句ないですが。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねm(_ _)m
一生懸命とりくめばばいいんですよねo(^-^)o

ご意見ありがとうございますo(^-^)o

安心しましたo(^-^)o

私は指定校推薦のものではありませんが、普通に大学の授業をしっかり受けて、いい成績を取っていけばいいことだと思いますが(あなたにとっ

ても、あなたの後輩にとっても)
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございますm(_ _)m

そうですよねm(_ _)m
何かしなきゃいけないのかなと、不安に思ってましたm(_ _)m
ありがとうございますm(_ _)m