アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日の世界不況でもビクともしない優秀な政治家がいる世界最強の国家はありますか?

A 回答 (4件)

最強というと普通は豊かな国を指しますよね。

豊かな国というのは自分の国で生産するすぐれた製品を輸出して儲けるいわゆる貿易立国ですよね。G7は全部そうだし、スイスやスウェーデンだってそうでしょう。となると世界不況でびくともしない国はないですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ヨーロッパの一部は日本に比べ傷は浅いということなのでしょうか

北朝鮮でしょう。

地上の楽園だし、マスコミも批判することはありません。
と言うことは景気対策や外交や福祉や教育など他の国に比べて問題が無いことです。
朝鮮労働党はいつも選挙で圧勝します。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに北朝鮮はあまり影響なさそうですね。

ご質問の回答からは大分ズレているかもしれませんが、不況でも大丈夫だと言うと自給自足出来ると言う国ですよね。

(最近では携帯電話なども使っていたりするようですが…)マサイ族みたいな感じのジャングルの奥地に暮らす発展途上の少人数部族じゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

マサイ族は観光業で不況の煽りを食らうのではないでしょうか?
たしかにジャングルで長年ひっそりと暮らしている部族は国家としてみれば
上手くいっているかもしれませんね。

何を持って優秀と言うのかって議論をしないと答えることもできないと思います。

また、最強というのも、何も持って言うのかは人それぞれだと思います。

ご質問者様がどのような定義を持ってこの質問をされているか分からないと回答もできないと思います。

この回答への補足

景気対策や外交や福祉や教育など他の国に比べて問題が無いことです。
最強は他の国と比較して一番という事ですね。

• 0