プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には片思いの相手がいます。

彼は最近彼女と別れ、病んでいます。
私はずっと彼の相談相手でいました。どんなにヒドイ事をされても、もう戻ることのできない彼女をまだ好きでいます。
彼は新しい恋をしたいと前向きではあるのですが、その対象に私が入っていないと思います。

メールも頻繁にしていますし、2人で飲みに行ったり、カラオケ行ったり普通にできる関係ですが、私の気持ちだけ高ぶるばかり。。

今後どのように接していいかわからなくなりました。気持ちを伝えるにも、結果が決まっている気がしてなりません。

私に余地はあるでしょうか。
私をただの友達としか思っていない彼を、どうにかして振り向かせる方法はありますでしょうか。
焦りすぎでしょうか。

A 回答 (4件)

私の周りの男友達でも別れて落ち込んでいる時に、そばに居てくっれた人と付き合うパターンが多いですよ。


男の人って本当に弱いと言うか、寂しがり屋だと思います。。。
まぁ~人それぞれだと思いますが、少なくとも彼はMAH00さんが、そばに居てくれてとても救われていると思いますよ。
問題は、彼がそれに築いているのか?ですよね・・・

1.私なら、まず彼の一番の理解者になります。
2・そしてなるべく彼の近くにいて、それを自然化させます。
3.後は、少しずつ女を見せます。

1・2だけだと、まるっきり友達止まりになってしまうので、3は重要です。MAH00さんの女っぷりを見せてやってください!!

焦らずといっても彼が他の女性の所へ行ってしまいそうで、「何かしないと」って思いますよね(笑)

まだ告白の段階でないと思うのなら、何もしないで後悔するよりは、せっかく近くで彼と接しれて居るのだから、ジワジワ彼を振り向かせ、落として下さいね。
応援しています。頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今はただ、友達止まりになってしまってると思います。
女っぷりですね(^ ^;)

彼を男として見てしまった以上、
何をするにも相手の反応を気にかけてしまい、不安でならないです。。

彼の周りには、私のような人がいるような気もしますが、
少しでもポジティブに、少しずつ彼の中での存在が大きくなれるよう頑張ります。(><)

心強いお言葉、ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/27 09:29

文面からも、焦りが感じられます。



まあ、彼の場合はしばらく冷やす&考える時間が必要でしょう。
自分も別の理由ですが一度ぶっ壊れて、やっと何があっても
平静を保てるようになるまで半年~1年以上は掛かりましたから。

なので、フラッシュバック現象に近い状況に成らないように
ダメージコントロールを行うのが、現在の最善の策でしょう。

振り向いてくれるかどうかは、本人次第ですが!

現在の状況だと、壊れている真っ最中だから
変に手を出すと、色々と危ない目に遭う危険性が(ry

いずれにしても、後見人として様子を見るのが、今の貴方の出来る事かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ダメージコントロールですね。参考になります。
やはり今はただそばにいて見守ることしかできないですよね。

でも会いたい気持ちなど、自分を抑えるので精一杯です。。

相手からのメールが来ないだけで、自分に興味がないのだと落ち込みますが、、焦らず頑張ります。

お礼日時:2009/01/27 09:21

男は、と一概に言えませんが、そういうときに積極的になってもらえると心が救われたりします。

そんなときの男のプライドはズタズタです。そんなズタズタに引き裂かれたプライドを拾い集めてくれるような女の人がそばにいてくれたらどうでしょう?少なくとも私なら頼ります。その信頼が愛に変わることはあると思います。

あと、やっぱり精神と肉体は別のようで同じでもあります。両方、影響しあいます。安易にお勧めはできませんが、一方的にであれなんであれ、ちゃんと愛のある仕方で関係を持ってみるのも良いのかもしれません。

なんにせよ、「キッカケ」です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですよね。私まで消極的になって一緒に凹んでると全く意味ないですよね。
私も辛い経験ばかりしてきたので、どうしてもマイナス思考になってしまいます。。

彼が幸せになれるよう、愛をもって努力してみようと思います。

きっと私は求めすぎているんですよね。
ただメールが返ってこないだけで、
「私に興味がないんだなぁ・・」って思ってしまいます。
送ったメールに後悔しているようじゃダメですよね。。

お礼日時:2009/01/26 14:58

可能性は少なからずあると思いますが、最近別れたとのことなので振り向かせるのはまだ早いと思います。


別れてまだ日が浅く、病んでいる時に新しい彼女なんて考えられないと思いますよ。
もっと月日が経って、心の傷も癒えてから・・・
それまで辛いでしょうが、今の関係でいた方が良いような気もします。
焦って早とちりしてメールすら出来なくなってしまうのは辛いでしょう。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

確かに、このままメールできなくなるのは辛いです。
ただ、2人前の彼女と、今回の彼女の間が短く(2人前の彼女は長年、
1人前は1ヶ月くらいつきあてました)、何もアクションを起こさなければ、
新たな出会いを求めて、寂しいからこそ彼が動いてしまうような気がして。。

私は消極的で、このまま何もできなそうですが、でも手に入れたくて。。

どうしたらいいかわからなくなってしまいました。

補足日時:2009/01/26 11:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!