プロが教えるわが家の防犯対策術!

父が頚椎ヘルニアにかかってしまい薬を飲んでも痛みが取れずに現在週三、四回のリハビリに通っており、仕事も午前中だけに切り替えました。
首への手術はリスクがあるので医者が勧めないので薬を飲んでいますが効きもよくないらしく常に痛みがあるようで精神的にかなり参っている状態です。

インターネットで調べると薬が効かない方、病状が一向に回復しない方もやはりいるようですがどこの病院に掛かるべきか、どうゆう処置を受けるべきか思案するところです。

どこか頚椎ヘルニアにいい病院、若しくは名医だとかカイロプラクティックでも何でも構いませんので、頚椎ヘルニアを治された方、若しくは症状が改善された方いればアドバイス頂きたいです。

お願い致します。

A 回答 (3件)

リハビリ、投薬を開始してどのくらいたちますか?




>こういった質問に色々ご解答されているようですね。
こちらの回答と全く同じ回答を他の質問で見受けました。

見てくださったのですね。ありがとうございます。
ヘルニアなどは厚労省が「悪化する恐れがあると」警告しています。
しかしこれを知らない、整体・カイロプラクターがあまりにも多いのです。
一般の人に、広く知ってもらいたいと思い、関係する質問に
回答させてもらっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4664068.html

こちらに移転しました。
宜しくお願いします。

投薬三ヶ月です

お礼日時:2009/01/26 23:35

整体、カイロプラクティックは半日講習なんかで治療家を気取っている“素人”


です。非常に危険です。絶対にいかないで下さい。通うなら看板に、鍼灸、整骨
按摩、指圧、マッサージと揚げているところ。もちろん彼らは厚生労働省の認め
る国家資格者です。(スタッフに無資格者いるケースもありますので確認してみ
ましょう)

整(接)骨院ではほとんど全て、保険治療を勧めてきます。しかし整骨院で保険が
認められているのは、急性の捻挫、挫傷、打撲、脱臼、骨折で、それ以外は不正
請求です。承諾すれば、患者さんは犯罪に加担することになるので、そういう申
し出があればはっきり断りましょう。

不正は業界ぐるみで行われており、慢性首痛を「首の捻挫」など嘘の受傷理由で、
荒稼ぎしています。

全国に約三万件と整骨院はあります。政府管掌系の社会保険から約400億円、
老人保険系から約800億円、保険はさらに数種類ありますから、年間で約2000億円
ほど、かかっているのではないでしょうか?しかしそのほとんどが、不正請求で
すから、我々の医療費、消費税が上がるのも納得できますよね。
ちなみに、鍼は医師の同意書があれば保険適用になります。

この回答への補足

ご解答ありがとうございます。
こういった質問に色々ご解答されているようですね。
こちらの回答と全く同じ回答を他の質問で見受けました。
カイロプラクティックは素人なのですね。
接骨院の保険治療についても思い当たる節があります。
もしその接骨院や病院でもいいのでいいところ、名治療者言われる人がいたら教えていただければ幸いです。

補足日時:2009/01/26 22:39
    • good
    • 0

はじめまして



わたしも、頚椎ヘルニアです。

回答者、わたしのサイトをご参考に。

お大事に!

あなたの住んでいる県などわかれば、ご協力します。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4657130.html

この回答への補足

他の質問に全く同じ回答をされているのを見受けましたがどちらのサイトでしょうか。

補足日時:2009/01/26 22:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4664068.html

こちらに移転しました。
宜しくお願いします。

お礼日時:2009/01/26 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!