アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生でできるバイトで稼ぎのいいバイトは何ですか?

家庭教師は高給だと聞きましたが、それ以上に稼げるバイトはありますか?

A 回答 (4件)

補足有難うございました。


回答No.2の者です。

確かに、大学生になると、それ以前よりも出費は増えます。
ただ、特別な理由が無い限り、
バイトは必要最低限に留めて置いた方が良いですよ。

mabodyさんが文系学部の学生さんなら、
そこまで気にする事では無いかもしれませんが、

もし、理系学部の学生さんでしたら、
多くても週3以下。
またサークルや部活をしたいのでしたら、
極力週2以下に留めておくべきです。

そしてもう一つ言える事は、
深夜勤務等の特殊形態による高額バイトも避けましょう。


これは私の経験なのですが、
私も学生のとき、かなりバイトをしました。

理系学部に進んだ為、学費が高く、
実家も決して裕福ではないため、
自動車免許取得等の為にはバイトをする必要が有りました。

私の所属していた学部は授業数が多く、時間が確保出来ません。
更に目標金額も高かった為、深夜勤務のバイトをしました。

ですが結局、体を壊してしまい、留年までしてしまったのです。
バイトで稼いだお金よりも遥かに大きな出費です。


学生の間にバイトで稼げるお金は、実は僅かな物です。
社会人になれば、同じ時間でも遥かに高いお金が稼げます。

勿論、バイトによって得られる物も有りますから、
全くしないより、少しならバイトをする事をお勧めします。

因みに、高いバイトにはやはり高い理由が有ります。
割りの良し悪しより、やりたいバイトを選ぶのが良いですよ。

長文ですが、参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は文系ですが、学業がおろそかにならないように注意したいと思います。
体験に基づいたアドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2009/02/09 22:01

確かに家庭教師や塾講師は比較的時給が高いですね。


私も稼ぎが良いという理由で家庭教師のバイトをした事があります。
学生で出来る高給バイトは、この辺が妥当じゃないでしょうか。

それ以上ってなると、rika1985さんの言う通りだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

やはり家庭教師が一番のようですね。

お礼日時:2009/02/09 21:57

個人的に、余りバイトに比重を置く事はお勧めしないのですが、


何か緊急にお金が必要な理由が有るのでしょうか。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

緊急に必要というわけではないですが、大学生になったら色々出費が多そうだと思ったので質問しました。

補足日時:2009/01/27 10:04
    • good
    • 0

男性ならホスト。


女性ならホステス・キャバ嬢、風俗。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

男なのですが、話すのが苦手なのでホストは無理ですね。

お礼日時:2009/02/09 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!