アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サンプル動画のサイトから別のサイトへ移ったので、
内容を読む=ここではサンプル動画閲覧は、パスワード、年齢の入力が
必要ということで入力後、「はい」をクリック。

すると次のサイトへ移行(?)。同じような画面だったので、
再度、別のパスワード、年齢を入力後、今度は「はい」ではなく[申込」
になっていてクリック。

すると会員登録完了の画面がすぐに出てきて、料金の支払い請求、その他
が記載されていました。

無料も有料もこのサイトから、何も見ていないので、すぐに退会フォーム
からメール送信しました。
しかし、返信メールには規約上応じられないとありました。
この規約らしいものが返信メールには載っていました。
この規約は、クリックしてもセキュリテイ対策のアクセスブロックで
こちらは見れません。

普通、お店で代金を支払い買ったものでも即、未使用でお返しすると
代金は返ってきます。
相手方サイトは会員登録したつもりでも、こちらは未使用で即、退会
するのに料金の支払いは発生しないと思います。
そこは、オンラインもオフラインも同じはずです。

相手方サイトは、クーリングオフが適用されないこと、未払いの際は、
プロバイダへの連絡、督促なども辞さないということですが、
おかしくないですか?
(このサイトの、多分2番目(?)のサイトの上半分を添付してます)

ご意見、そして適切な解答を頂きたいと思っています。
よろしく御願いします。

P.S.
長文のため、簡易な文章表現にしてます。ご理解くださいませ。
そのサイトのURLを載せた方がよいと、別のサイトにありましたが、
安易な誹謗中傷にしたくないので載せてません。

A 回答 (3件)

ワンクリ詐欺ですね


基本的には無視でいいのですが、場合によっては無視が通用しないこともあるようですね。↓参照
http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-304.html
なんにしても支払いに応じる必要は無いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参照文面を読ませていただきました。
無視が通用しない=個人情報が流出しているケース。
その場合は、裁判所経由でのが督促あり、その時は。
貴重なメール、感謝します。

お礼日時:2009/02/01 18:55

誹謗中傷も何も、ただの詐欺サイトと、無知でひかっかった被害者と言うことですね。


で、貴方から連絡取らなければそれでおしまいだったのですが、とってしまったので、貴方のメアドが、めでたくカモリスト入りしてしまいました。今後様様な詐欺メール等が、貴方に送りつけられてくるでしょう。ただし、名前、メアド、パスワード以外の個人情報は、相手は知りませんん。

ともかく、まともに相手せずに、無視すればいいでしょう。クーリングオフどころか、そのような手順では契約は成立してないと、裁判でも言い張れます。契約が存在してないのだから、クーリングオフしようにも、方法がありません。

そのような社会の仕組みもわからない人が、アダルトサイトなどという危険なとこに近づいてはいけません。
面倒なら、メアド捨ててください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
シビアなご意見は、まさにその通りですね。
そして今後フリーメールへいろいろと送られてくることでしょう。
その時、指摘されたことを痛切に、また感じることと思います。
メール、ほんとに感謝します。

お礼日時:2009/02/01 21:42

私も以前引っかかりました。


しかしそれに応対しなければなにも問題ありません。
決してその馬鹿業者にあなたの個人情報はいってませんので。
プロバイダはあなたの住所を教えたりはしません。
教えられるのは警察ぐらいです。
まだあるのですかワンクリック詐欺が
あなたの情報を入力していなければ問題ありません。
もしまた変なMAILなどがきましたら消費者センターや警察にご相談ください
親身になって相談に載ってくれるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
メール、感謝します。

お礼日時:2009/02/01 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!