プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には非常に(異常に!?)仲の良い男友達がいます。

彼とは10年程前(中学時代)に少しだけお付き合いをしていました。
↑手も握れないくらい純な感じでした。。

その時は私は振られてしまって気まずくなってしまい、卒業を期に連絡をずっと取らないまま成人式を迎えました。
そのくらいの時期に自然と連絡を取り合うようになり、また二人で遊ぶようになりました。

お互いに彼氏彼女がいる時は相談をしあったり、仕事の話をしたりと良い友人関係を築けています。

ですが、昔私達二人が『付き合っていた』という話は、お互いに絶対しません。
地雷を踏んで、今の良好な関係にヒビが入ってしまうのを恐れての事なのか。。私は、そう感じているので彼も同じ気持ちで話をしないのだと思っています。

そんな彼とは、普通に二人で飲みに行って、その後は彼の家にお泊まりで、しかも同じ布団で密着しながら寝ます。
はたから見たらカップルのような感じなのですが、実際にはキスすらした事がありません。

そこで、男性の方に(同じような経験のある女性の方にも)質問なのですが、仲の良い女友達(しかも元カノ)と一緒の布団で寝るという行為は、どのような心理なのでしょうか?
事故って(ヤッて)しまっても良いという考えなのでしょうか?

先日泊まった際は、彼は寝ぼけながらなのか私の手を握っていました。
そして、頭をぽんぽんと撫でられ(←これも寝ぼけ?)顔に手を置かれ(←これも寝ぼけ!?)もう片方の左手はモゾモゾしてるわで、キスしてしまうかと思って、ドキドキで緊張のあまりフリーズしてしまいました。。

彼はA型で、人間関係において面倒臭い・面倒臭くなるような人や事が大嫌いで、彼女とは引っ張る引っ張られるなどではなく、一緒に歩んでいくというような対等な関係がベストというような考えの持ち主です。

面倒臭い事が嫌いなのに、面倒臭くなるような事(一緒の布団で寝る行為…その他もろもろ)を普通にしている彼の考えてる事が、まったくもって分かりません。

確信が持てないので、気持ちを聞く勇気が出ません。

今も関係は至って普通です。

私は、他に好きな人や彼氏が出来ても、なんだかんだ彼が一番だと思っています。
私は彼が好きです。
出来れば彼と付き合いたいと思っています。
むしろこのままなら、事故ってしまった方が良いのでしょうか?


追記になってしまいましたが、彼とは東京と栃木で遠距離です。
ですが、最低でも一ヶ月に一回は彼が地元に帰ってきたりで、会ってごはんに行ったりしています。

長文駄文になってしまいましたが、ここまで読んで頂いて有難うございました。

A 回答 (4件)

はじめまして。


その男性はめんどくさい事がお嫌いなんですよね。だからこそ事故らないのではないでしょうか?
もしそこで事故ったりしたら、今の彼女とあなたの板ばさみ状態になるわけですから、軽い男性ではなかったら気をつけると思います。

ただ、少なからず好意はあると思います。
寝ぼけて頭をなでるや手を握るなど、安心感を伴った相手でなくてはできません。むしろ寝ぼけていなくて、わざと自分の気持ちを気づかせているのではないか、と考えてしまいます。

あなたに他の男性がいることも知っているのでしょう。
その男性の為を思ってか、自分の男性の為かは図りかねますが、
あなたがその男性と付き合いたいと願うのならば、まずは今の男性と縁を切りましょう。

思うに相思相愛だと思います。
恋は笑ったもの勝ちです、がんばってくださいね!

この回答への補足

解答有難うございます。

今はお互いに彼氏彼女がいない状態です。

私に、もし彼氏が出来た場合は、飲みには行っても家に泊まるなんて事は絶対にしません。
その彼も、絶対にそんな事はしない人です。

補足日時:2009/02/04 23:25
    • good
    • 0

お酒を呑んだ後に、同じ布団で寝ても何も無いって言うのは、彼自身が一人でやってしまう方が楽だからじゃないですか?(笑)


最近そういう男性って多いと聞きます。

私にも同じような感じの男性が居ましたが、流石にどちらかに恋人が現れたら、互いが相手を気遣い消えていましたよ。
だから、余計に細長い関係でしたが。

そういった関係を隠し続ける事が可能であればいいのですが、あなたの彼氏も例え何もなかったにしても、他の男性と二人で呑みに行って、そのまま彼の部屋で一緒に寝ている事を知ったら、相当ショックを受けると思いますよ!

あなた方二人は、好きなことをしているのでしょうけれど、それは側から見れば、ただの裏切り行為であると思いますよ!

あまり良い例えではないですが、『核兵器は戦争の抑止力になる!』って言うのと変りは無い気がしますが。。。。

あなたの壊したくないという形が、既に間違っている以上、どうもこうも無い気がします。

この回答への補足

解答有難うございます。

今はお互いに彼氏彼女がいない状態です。

私に、もし彼氏が出来た場合は、飲みには行っても家に泊まるなんて事は絶対にしません。
その彼も、絶対にそんな事はしない人です。

補足日時:2009/02/04 22:46
    • good
    • 0

私も同じような経験があります。

長い付き合いの彼女がいます。私の場合は、中学時代に彼女から告白されたのですが、付き合いませんでした。それから成人式を向かえ、大人になってから連絡を取るようになりました。お互いの恋愛など相談したり友達として付き合いました。一度だけ彼女とキスをしました。でも彼女と付き合うのは何だか悪い感情の方が出てきましたね。質問者さんは今非常に苦しいかと思いますが、もし事故ってしまったら恐らく二度と彼と会えなくなるかもしれません。一度男と女の仲になってしまうとそれだけ今までの関係が壊れる可能性の方が高いような気がします。恐らく彼は貴方との肉体関係を我慢してる状態だと思います。でもその先に行ってしまうと恋愛対象ではない貴方に冷たくしてしまう自分がいる事に葛藤してしまうと思います。何故なら男は女とやりたいと思っていても好きかどうかは別だからです。貴方の事が本当に恋愛対象として好きならこのまま進んでも問題ないと思いますが、そうではない場合、関係が壊れると思います。 
追記、地名を見て親近感が湧きました(笑)
    • good
    • 0

 ちと水を差すようで悪いけど、一度付き合いかけて、これじゃあ、俺なら少しでも女と見ていて、隣に寝るのが平気な女ならやるけどなぁ。

ホンマに性関係ない友達としてしか見ていない証拠だと思うけど。でもやられたとしても、正常な進展はないと言い切りたいね。君のことを考えて。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!