プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生なんですけど、電子辞書を買おうと思います。
僕の友達はみんな学校で売っていたEX-wordを使っています。
しかし、そのEX-wordは調べてみるとどうも高校生用らしくやたらと変な機能がついています。
買うなら大学でも十分に使えるものがいいです。
おすすめの電子辞書やこんな機能がついてるといい等、皆さんの意見を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

質問者さまは高校生用の辞書に対して否定的なようですが、


違う視点からの考え方も知っていただきたく、
あえてこのような回答をします。

大学生ですが、高校生用のEx-wordで十分事足りてますよ(^^)
私は韓国語選択なので、大学に入ってから、
韓国語の辞書のメモリーカードを買って追加しました。
いまの高校生向けの辞書は英英辞典もついてるし、
(実際私は英英辞典の必要性を感じたことはほとんどないですが)
なにより数学公式集や理科科目・社会科目の辞書など、
幅広いジャンルの辞書が入ってるのが強みですよね。
高校時代はどの科目でも活躍してくれました。
法学部なので、内蔵の政治経済の用語集なんかはいまでも役立ってます。

質問者さまがいま高校何年生なのかわかりかねますが、
もしまだ1年生とかなら、背伸びして比較的高価な大学生用を買わなくても、
高校生用で十分だと思いますよ。
壊したりなくしたりするかもしれませんしね。笑

ただし、辞書の追加機能があるかどうかだけは
しっかり確認して購入してくださいね。
    • good
    • 0

大学生協で買うと、英英辞典が追加で入ってたり、大学生用にカスタマイズされた電子辞書が買えますよ。

近くの大学に入り込んで買えば良いです。
    • good
    • 0

大学の生協で買うといいですよ。

それが一番確実。
    • good
    • 0

第二外国語に何をとるかによって変わると思います。


私は中国語ですので、英中辞典、日中辞典などがある辞書を選びました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!