プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には、遠距離二年の彼氏がいます。共通の趣味でサイトで知り合ったので最初から遠距離です。
私は、最低なわがまま女です。気分屋で機嫌が悪い時は何をしても直りません。
彼は、温厚で優しくて私が喜ぶ事はたいていしてくれます。
そんな彼は、バツイチ、ヤリチン、浮気性でした。
ですが、1年半程前まではそんな事考えられない程一途でした。

去年の春頃、私が急に別れると言い出した時もこっちに逢いにきてくれて絶対別れたくない!もう一度頑張ろうと…言ってくれました。

ここで、私も調子に乗ったんだと思います。何しても大丈夫と…
それから二ヶ月後ひどいわがまま、暴言、彼の財布の中身の事まで口を出し挙げ句の果てに別れると言い出しました。
今回彼は、止めもしないしわかったと言いました!
私は、焦り戻ってと次の日にメール。
彼も、別れたくないという事で戻りました…

それからも下らない私のわがまま、気分で彼に対して最低な事をしていました。

そんなある日、彼がモバゲーで女と絡んでいるのを発見!最初は、サイト内だけ…と言っていたのに嘘を重ねて実は、直メールをしていました。
していたのは、私が二回目に別れようと言った前後のようで…私は、怒り狂いキレまくり…彼は、ひたすら平謝り。
でも、友達みたいな内容のメールだったし正直に言ったら余計に気にさせてしまうから嘘ついてしまった…と。
正直、あの頃のお前はうっとおしかった。でも、好きだから結局別れられなくて俺が我慢すればいいのかな?って思ってたと言い出しました。

彼は、浮気性やヤリチンなど過去があります。
しかし、わたしとつき合って1年程は、ホントに一途で浮気すら見えませんでした。今も一途に思ってくれていますが…女と直メールをしていた事がわかってしまったので…。

この彼の行動は私が原因ですか?私が、直せば彼はもう浮気まがいの事はしないと思いますか?
私は、気になったらとことん悩んでしまい。メールだけって言ってたけどもしかしたら逢ってあたかもしれない!とか、浮気性は直らないと「いいますよね?だから私の問題じゃないないのかな?とか。

しかも、彼は中卒バツイチ。
将来が不安です。不景気なので…
一応別れない方向で意見ください^^

A 回答 (2件)

40男です。

>この彼の行動は私が原因ですか?

そうですね、全部とは言いませんが多くの割合は占めるのでは?と思います。

>私が、直せば彼はもう浮気まがいの事はしないと思いますか?

それは「しない」とは言えないですね。
あなたが「直す」事は、確率を下げるとは思いますよ。
あなたがこのままだと、また分かれる/分かれないのゴタゴタがあるでしょう。
「あの頃のお前はうっとおしかった。」この言葉に全て集約されている気がします。
その「うっとおしい」を解消したからといって、彼の浮気癖が治るとは限りません。
いわば、これを直す/直さないについては、あなたがうっとおしがられないための(2人の付き合いの)最低条件と言う事ではないでしょうか。

浮気については、「それから」の問題だといえます。
    • 0

>浮気性は直らないといいますよね?だから私の問題じゃないないのかな?

お互いに悪いところはあるようですね。
ただ読ませてもらった限り、↑の部分が一番当てはまるような気がします。
浮気しても謝ってヨリを戻してくるようですから、寛容に赦してあげるつき合いを続けるのが、一番いいのではないでしょうか?
彼に非があったときはキレて責めまくってもいいけど謝って反省したら赦してあげる。これでいいのでは…?

>将来が不安です。不景気なので…
>一応別れない方向で意見ください^^
これって矛盾してるような気がしますが?
    • 0