プロが教えるわが家の防犯対策術!

スノボウエアを買おうと思うんですが、
どこのブランドがいいとかありますか??

キスマークはいかにもアルペンで買ったって感じで
嫌って言うコもいて…。
バートンってよく聞くんですけど…。
エクスニクスは友達が着てるんですけど、
私の近所にスポーツ用品店が少なくて…(>_<)

スノボ初なんで、全然わかりません…。
教えて下さい。

A 回答 (5件)

>キスマークはいかにもアルペンで買ったって感じで 嫌いって言うコもいて…。



キスマークはキツイですね。私がゲレンデで全身キスマークの人を見たら笑ってしまうかもしれません。ビンディングなんかは結構キスマークでも良い物が出てるそうなんですが、どうしてもブランドイメージが・・・。

>バートンってよく聞くんですけど…。

バートンはスノーボードの世界で最も有名なメーカーです。でも、それ故にバートンを避ける人もたくさんいます。理由は、おそらく誰でも知ってるメーカーであるため、初心者に全身バートンで固めてるような人が多いからだと思います。「バートン買ってもオリジナリティ出せないから」というのが理由でしょうね。でも品質は結構いいですよ。最近はバートンの中でも色々なラインで商品をリリースしてて、特にウエアは機能的にもデザイン的にもいいと思います。私もちょっと前までは前述のような理由でバートン嫌いだったんですが、今度ウエア買う時はバートンにしようかなと思っています。バートンから出てるanonのゴーグルもいいですよ。

>エクスニクスは友達が着てるんですけど

エクスニクスもスキー・スノーボード共通して有名なメーカーです。こちらも機能とデザイン両面で優れています。最近ではエクスニクスから出ているインハビタントというブランドが人気ですね。

他にも山ほどメーカーはありますが、ここでは紹介しきれません。大きい本屋さんに行くとスポーツ雑誌のコーナーにスノーボードのカタログ(ボード、ウエア、ゴーグルなど、スノーボード用品全般のカタログ)が置いてあると思います。それにメーカーと主なラインナップが載っていますから、チェックしてみてはいかがでしょうか。今はそこそこ有名なところなら、どのメーカーのウエアも高機能です。他の方がおっしゃっているように見た目で選んでいいと思いますよ。

ちなみに私の今のウエアは、インハビタントのパンツに、パタゴニアのストームジャケットです。パタゴニアの前はNIKE ACG(http://nike.jp/acg/)のローグジャケットを使ってました。No.3の方もおっしゃってるようにアウトドアブランドから選ぶと、ゲレンデで同じウエアの人とバッタリ・・・というような事も少ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アウトドアブランドとかいいですね!!
人とかぶらないのはうれしいです(^0^)

雑誌とかも見てみますね。

お礼日時:2003/02/17 00:34

僕はフェニックスをオススメします。


(エクスニクスはフェニックスのスノボー用のブランドです)
今は、2着目のフェニックスを愛用しています。フェニックスに行き着く前は、キスマークを使っていましたが、今のフェニックスの方が暖かく、軽くていいです。
これは、個人的な見解なんですが、スキーウェアとスノボーウェアを比べると、スキーウェアの方が暖かいが、少し動きにくいという感じがします。でも、寒いところにいくわけですから、暖かいウェアの方がいいので、僕はボードの時もスキーウェアを着ています。

最後に、フェニックスでオススメはDIAPLEXというシリーズです。
ぜひ、近くのお店で探してください。

最近のウェアは普段着にもなるので、ぜひ、いいものを買ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雑誌とかよく見て、欲しいと思ったの探してみます…(._.)
いろんなお店行ってみないと…

お礼日時:2003/02/17 00:31

Burton のような snowboard ブランドもいいですが、


Patagonia や Mont Bell のような Outdoor ブランドも
いいですよ。Climbing Wear から発展したもので、
耐久性や機能性も全く問題ありません。
上記の二社は通販も行っていますよ。
www.patagonia.com/japan
www.montbell.com
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくサイト見てみます(^-^)

お礼日時:2003/02/17 00:36

デザインが気に入ったので良いんではないでしょうか?


もしそんなに気になるのでしたらスノーボードの雑誌を購入して研究してみてはいかがでしょうか?
因みに僕はキスマークです・・・
先日購入した友達はバートンです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

雑誌とか見たほうがいいですよね??
行ってみます…._.

お礼日時:2003/02/17 00:37

フェニックスが好きです


理由はありません
ごめんちゃいm( __ __ )m
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!