アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excel2000(Win-XP)使用者です。
罫線を引くときいつも思うのですが、一番左と一番上の罫線はあるのかないのかわからず不便に思います。
例えば一番左上のセル(R1C1)を罫線で囲む場合、上と左の罫線は見えませんよね?
そこで仕方なく1行1列余分な行と列を挿入して見えるようにしている訳ですが、もっといい方法がありはしないか・・・?と思い質問させていただきました。
なにかヒントがありましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ども。


初級初級シスアド、システム管理実務です。

手軽に問うことでしたら、印刷プレビューなんてどうでしょう。
簡単でもないかも。
確かに面倒ですね。

ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやそれなら現状の方法のほうが…
あきらめます。 ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/19 00:39

EXCEL2000を所有していないので機能があるかどうかは未確認ですが、「ページレイアウトモード」はどうでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

「ページレイアウトモード」・・・
Excel2000には見あたりません orz

ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/19 00:37

ご希望の回答ではないですが、こういう奴もいるということで・・・。



(1) 基本的に、ディスプレイ上ではあまり気にしない。
(2) 印刷する前に、必ず印刷プレビューを見る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あきらめます。 ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/19 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!