アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の知り合い(男性 50代)が、約3年前、肝炎にかかりました。
その後、何度も色々な治療を重ね、今にいたっています。
医者からは、3年前に、治療としては、ほぼ移植しかないと言われていたようです。

今日、その人の奥さんから連絡があり、2-3日入院をして、胃の中に溜まった物を出す手術?をする。と聞きました。

この状態は、私の中では、本当に良くない状態のように思えるのですが・・・。
胃に水がたまってしまって、妊婦さんのような状況になってしまってるという事でしょうか?

私も奥さんに聴いたら良いのですが、なかなか聞き辛いので…そして、これだけの情報では何とも言えない状態かもしれませんが・・・もしも同じような状況を見たことのある方、聴いたことのある方、いらっしゃいましたら、情報をお願いします。

A 回答 (1件)

移植しか治療法の無い患者さんが入院ということですと、最悪の事が考えられます。

相手の奥さんが、あなたに何も言わない以上、あれこれ詮索してはいけません。

病気の事には触れずに、身の周りの事とか、雑用とかで協力できることをしてあげるのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・・。
私には病気に関して無知なので、精神面で、少しでも役に立てるよう頑張ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/20 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!