プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

チワワの子犬を飼いたいのですが、健康で、なるべく安く譲って頂ける、ペットショップやブリーダーさんを教えて頂きたいです。

A 回答 (2件)

私もペットショップより、ブリーダーさんから直接購入されることをオススメします。

犬好きの人から見れば自分の目でみないで画像や動画のみで購入を決めるのには抵抗があると思いますが、ワンちゃんの健康を考えれば、ブリーダーさんからは絶対だと思います。
ペットショップのようにケースに陳列して販売している国は日本を含め少数派です。
全てのペットショップというわけではありませんが、ペットショップの場合、生後45日ぐらいで母親犬と離されてしまい、セリやブローカーによってペットショップにやってきます。
そのため、一番大切な時に親から離されてしまうので子犬の精神状態も大変不安定ですし、親・兄弟から学ぶ社会性(噛んだら痛いとか、人間とのコミュニケーションとか)や基本的なトイレ等のしつけ(ブリーダーさんがしつけてくれます)もされないままですから、買うときに大変苦労します。
それに病気等にも感染している場合も多いケースです。

• 0

生涯初の愛犬が1歳になった者です。

まず質問者様のお住まいの地域が分かりませんので、なかなか回答し辛い所があります。北海道に住んでるのに、沖縄を紹介しても何の役にも立ちませんから。関東、東北、近畿等ある程度地域を絞った方が宜しいかと。ペットショップよりはブリーダーの方が宜しいかと思います。ブリーダーを探す際雑誌愛犬の友が良いですよ。あの厚い雑誌、半分位がブリーダー等の広告ですから。チワワのブリーダーを見つけたらそのブリーダーさんにお住まいの地域のブリーダーさんを紹介してもらいましょう。まともなブリーダーさんだと競技会に出て、日夜犬種の育成に励んでいて、チワワというか同じ犬種の育成友達位はいると思いますので。まあ競技会に出ていないからダメという訳では有りません。回答になってませんが参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

やはりブリーダー様からのほうが安心安全なのですね!
ご丁寧に本当にありがとうございます!
私は東京に住んでいるので、関東近辺で探してみます!
最愛のわんちゃんと出会えるよう、また自分がしっかりと世話をしていくよう、まずは良いブリーダーさまに出会えるようがんばります!
ありがとうございました!