プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問させてください。

最近右足の付け根が1.5cmくらい細長く腫れ出し、病院(内科)に行きましたが
このくらいの腫れは良くあると言われ、炎症を抑える薬をもらいました。

しかし3日前くらいから腫れが少し大きくなり同時に急に右足に違和感を感じました。
また太ももの中の方や膝上、骨盤の外側などが痛み出しました。ただ、常時痛いわけではなく不定期で痛い感じでズキズキするときもあればぼんやり痛い事もあります。

知人には悪性リンパ腫じゃないかと脅されましたが、他の知人には腰とか背骨が悪いんじゃないのとも言われました・・・

悪性リンパ腫を調べましたがあまり太ももや膝が痛くなるなど書いてなく、気のせいなのかと思ってしまいますが悪性リンパ腫でもこのようなことは起こるのでしょうか。
先に病院に行くのが良いとは思いますが、少し知っておきたいと思いましたので、どなたか答えていただける方がいましたらお願いいたします。

A 回答 (2件)

悪性リンパ腫の患者本人です。

私もまさにご質問の症状でMRI検査を受け、悪性リンパ腫が発覚しました。足の痛みの原因は膝の骨と骨盤への悪性リンパ腫の浸潤によるものでした。また左鼠径部のリンパ節の腫れもありました。
あまりにも症状が一致しているので思わず回答してしまいましたが。
もちろん多くの場合、こうした症状だからといって悪性リンパ腫であることはないと思いますが。
ぜひ病院で診察されることをおすすめします。
ちなみに私が最初に行ったのは形成外科でした。
    • 14

悪性リンパ腫が、そう、目にみえて大きくなることは、ないと思いますので、おそらく、何か感染して、リンパ節が、反応していると思われます。

悪性リンパ腫自体は、いろいろな種類が、ありますから、これは、大丈夫かなという部位や症状は、無いと思います。血液内科か、PET検査してもらえるような所にいかれるのが、一番かと思います。
    • 9