アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドスパラでゲームPC用として購入予定ですが、 ネットショッピングでのPC購入が初めてなので、果たして下記の構成でどこか問題がないか、ご指摘をお願いします。
予算は18万以内を目安にしております。

【CPU】Intel Core 2 Quad Q9650 (クアッドコア/3GHz/L2キャッシュ6MB×2/FSB1333)
【CPUファン】NOCTUA NH-U12P (超大型静音CPUクーラー)
【メモリ】4GB DDR2 SDRAM(800MHz/2GB×2/デュアルチャネル) 
【M/B】ASUS P5Q (Intel P45+ICH10R) ATXマザーボード
【HDD】W.D VelociRaptor WD740HLFS(SATAII 74GB 10000rpm 16MB 2.5/3.5変換) 
【HDD(追加1)】SEAGATE ST3500410AS (SATA II 500GB 7200rpm 16MB)
【光学ドライブ】DVDスーパーマルチドライブ (DVD±Rx18/-R DLx8/+R DLx10/-RAMx12、DVDx16/CDx40/SATA接続)
【ビデオカード】NVIDIA GeForce 9800GTX+ 512MB (DVI×2 ※アナログ変換x1付属 )
【サウンドカード】オンボード
【PCケース】Antec Nine Hundred TWO
【電源ユニット】ENERMAX 625W 静音電源 
【OS】Windows(R) XP Home Edition SP3
【アクセサリー】オウルテック OWL-FY1225L/II ※フロントミドル+サイド
【ディスプレイ】Samsung SyncMaster 2033SW

【使用目的】
主にネット(動画や音楽を見たり聞いたりしています)
DVD再生・圧縮・焼き、オンラインゲーム(グラナドエスパダ)です。
動画編集はいまはやっていないのですが将来的にやりたいと考えております。

部屋にクーラーがついていないのですが、
これから暖かくなってきて、CPUやグラボが発する熱に対応できるでしょうか?

質問とか普段しないので文章がおかしいところもあると思いますが
よろしくお願いいたします(´・ω・`)

A 回答 (6件)

はじめまして。



夏場はちょっとクーラーなしだとキツイかも。特に部屋が南西向きだったりすると灼熱地獄間違いなし。午後室温35度は突破!
なので扇風機は必需。
できれば2台。
1台は人間用。もう1台は小型のクリップ扇でもいいのでPC直撃用。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

そうですね、扇風機2台稼動させて夏を凌ぎます…

お礼日時:2009/02/21 13:43

18万出せるならi7買えると思いますけど。


http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php …

書かれてるのはPrime Galleria CS NineHundred ABでしょうか。
CPUクーラーとかは後で自分で買って交換しても良いと思いますけどね。+10000円取られるくらいならもっと良いクーラーが買えるはずです。
追加のHDD、今SEAGATEを使うのはちょっと。不具合該当機種では無さそうですが。

他にも
http://www.faith-go.co.jp/pc/model/?id=106353
XP、モニタ、ケースをAntec Nine Hundred AB、グラボをGTX285にしても18万以内。

AMD PhenomII構成でも面白いと思いますけどね。安く済みますし。
http://www.pc-koubou.jp/pc/model/mt756ap2x4-sr_m …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

そうですPrime Galleria CS NineHundred ABです

CPUクーラーはCNPS9900 LEDにすることに致しました。

参考になるサイトをあげていただきありがとうございます。

お礼日時:2009/02/21 13:42

特に問題無いんじゃないかと思います。


かなり強力な冷却機構を持ったケースのようだし、
熱の問題も無さそう。
危なかったら、ケースの横のフタを開放して、
横から扇風機で強い風を当ててやればいいと思います。
まぁ、うるさすぎてゲームどころじゃないかも知れないけど。

強いて言えば、HDDがRaptorなところ。
メインのHDDをSEAGATE ST3500410ASにしても充分速いと思うし、
速さを求めるならSSDの方がいい。
Raptorだと…音がうるさそうだし、速度的にもSSDに劣るし、
7200rpmのHDDに比べて値段が高すぎる。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

SEAGATEのHDDは最近不具合が出たとのことで今回はW.Dにしようかと思っています。

SSDの速度は魅力的ですがは寿命が短いとのことでやはりHDDなのかなと思います。

値段が高いのがネックですよね…

補足日時:2009/02/21 13:38
    • good
    • 0

最近、組んだ構成ですが


【CPU】Intel Core 2 Quad Q9550 (クアッドコア/2.83GHz/)
【CPUファン】ノーマル
【メモリ】8GB DDR2 SDRAM(800MHz/2GB×4/デュアルチャネル) 
【M/B】ASUS P5Q Duelux(Intel P45+ICH10R) ATXマザーボード
【HDD】WD4000YR(SATA 16MB ) 
【光学ドライブ】DVDスーパーマルチドライブ (DVD±Rx18/-R DLx8/+R DLx10/-RAMx12、DVDx16/CDx40/EIDE接続)
【ビデオカード】NVIDIA NVS440 256MB (RGB×4 )
【サウンドカード】オンボード
【PCケース】星野MT1300pro
【電源ユニット】ENERMAX 525W 静音電源 
【OS】Windows(R) XP pro sp2c
モニター3台接続
結構近いスペックです。
私には、CPUファンはノーマルで十分です。
BIOSのUpdateはしました。
中身の入れ替えでしたので、DVD/RWやHDDは旧パーツの流用です。
現在、空きメモリーをramdiskにして利用しています。
結構、素直にあがりました。
最初はubuntu8.04TLS amd64導入してVMware workstationで仮想マルチモニタで運用してみましたが、networkが遅く断念しました。
参考までに・・・
    • good
    • 0

>DVD再生・圧縮・焼き、オンラインゲーム(グラナドエスパダ)です。


動画編集はいまはやっていないのですが将来的にやりたいと考えております。

ゲームはともかく、エンコードなど用途的にCore i7だと思いますが。
値段変わりませんし。
LGA1366で来年半ばに6コアのデスクトップ用CPUが予定されています。
どうかエンコードや動画編集関係では恩恵が受けられるでしょうし。
LGA775を選択するとCPUの換装はできませんので不利と思います。
Core 2 Quad Q9650は今一番微妙なクアッドコアCPUのようなきがしますが。
わたしなら、用途とコストパフォーマンスで選ぶならCore i7 920です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

CPUはCore 2 Quad Q9550にしようかと思います、Core i7 920の発する熱に耐えられるか心配なので…。

ありがとうございました

お礼日時:2009/02/21 15:09

>CPUはCore 2 Quad Q9550にしようかと思います、Core i7 920の発する熱に耐えられるか心配なので…。



組立済みのパソコンで問題が出るようなものはほとんどありません。
こういう部分はメーカー製と違ってぎりぎりではなく、過剰なぐらいに対応してきます。
それと、CPUの瞬間的な消費電力・発熱量が小さい方がトータルの消費電力・発熱量が小さいとは限りません。
CPUは同じ負荷がかかったときに性能が低いCPUほど相対的に大きな負荷となり、処理が終わるまでの時間が長くなります。
処理が終わるまでの時間が長いということは消費電力・発熱量が大きくなっている時間が長いということです。
ですから、性能に差があると用途によってトータルの消費電力・発熱量で逆転することがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オンラインゲームをやるだけでしたらCore 2 Quad Q9550でも問題ないでしょうか?

動画編集をやるのであればCore i7の方がよろしいのでしょうか?

お礼日時:2009/02/21 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!