アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妹が4月に結婚することになり、新婚旅行先のことで相談されました。ラスベガスへ行くことは決めているらしいのですが、旅行会社のパックツアーであるのは
・ラスベガス+ディズニーワールド
・ラスベガス+セドナに
で、そのどちらにするかorパックツアーではなくオリジナルで他の都市をプラスするかで迷っているそうです。

婚約者の方が以前、アメリカ旅行中にセドナを通りかかってすごい!と思ったらしくセドナが気になりつつ。でも、もっと大規模なグランドキャニオンを見に行くんだから、別に行かなくてもいいのかなと思ったり。

かといって、2人ともディズニーが大好きではあるのですが、新婚旅行で(日本にもある)ディズニーへ行くっていうのも本当にいいのかなと思ったり。

私はアメリカへ行ったことがないので相談に乗ることができず。。ラスベガス、ディズニー、セドナ、or近隣でその他おすすめの都市があれば教えていただけませんか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

在米です。

候補に上げていらっしゃるところはすべて行きました。

さて、グランドキャニオンには行くのですか? セドナは”それなりに”いいところですが(なぜか、アメリカ人には すごく人気がある)グランドキャニオンに行かれるのなら雄大さから言えば・・・そうですね~、違いはGCはすぐそばでみる雄大さ。セドナはロングショットでみる雄大さ・・でしょうか。

Disney はお二人ともお好きなんですよね。 私は日本にいる時、浦安市に住んでいました。我が家からDisney Landまで歩いて10分でした。当然、なんども行きました。(浦安市民感謝デーとかあったもので) それでも、オーランドのDisney World には感激しました。 規模が違います。 アニマルキングダムとかエプコットセンター、タイフーンラグーン とか、1週間でもすべてを回れないほどです。 ダウンタウンDisney も楽しいし。 私なら、Disney World をお勧めします。 オーランドは4月~5月は夕方にスコールになることが多いので、傘やレインコートなどを用意していったほうがいいですよ。私は現地でポンチョを買いました。
    • 0
この回答へのお礼

Louisville様、早速のご回答ありがとうございました。住んでいらっしゃる方からのご意見、とても参考になります。
セドナはそれなりなのですね。自然はグランドキャニオンで満喫して、次は全く違いテーマパーク、ディズニーへ行くというのもバリエーションがあって良さそうですね。1週間でも全てもまわれないほどって!そんなに広いんですね!それは楽しめそう。
大変参考になりました。天候情報までもありがとうございました!

ディズニー大好きな者です☆ご結婚おめでとうございます。

ベガスとの組み合わせの「ディズニーランド」であるなら、LAの
ディズニーランドではないですか?そのあたりがはっきりしませんが、
どちらにしても「ランド(アナハイム)」「ワールド(オーランド)」
と「東京ディズニーリゾート」とは全く違います!!

ショーのスケールの大きさが違いますし、内容も素晴らしいです。
そして東京ほど混まないのも大きな魅力です(笑)何よりもオススメが
「ファンタズミック」という水を使ったナイトショーです。
(どちらでもやってます。しかしオーランドの方が長いです)
日本ではあのスケール・火薬の量どれをとってもありえません!
そのショーのためだけに馬鹿でかいシアターを作っています。

もしご興味がおありでしたら、you-tubeででも検索してみてください。

せっかく行かれるのでしたら、是非見ていただきたいです☆
ディズニー好きすぎて興奮してすみません(笑)
    • 0
この回答へのお礼

machaaki72様、ご回答ありがとうございました!
私が未アメリカのみならず、未ディズニーなもので、質問が要領を得ずごめんなさい。妹が行きたいと思っているのはディズニーワールド(オーランド)でした。

妹たちは東京のディズニーランドには何度も行っているそうですが、ディズニーワールドは規模も内容も(混まなさも・笑)良いのですね。夫婦ともディズニー好きならばこの機会に行くと良さそう♪ファンタズミックも薦めておきます。そして私もmachaaki72様がそれほど熱くなって薦めてくださったディズニーへいつか行きたいです(^o^)
ご回答ありがとうございました。