プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3回程食事に行った男性に片想いをしてます。
私(24歳)より10歳年上で、自営で保険会社の代理店をやってる方です。
会ってる時に手をつないできたり手の甲にキスされました。
3回目に会った時は帰り際、笑いながら冗談ぽく
「次は帰さないからそのつもりで来てね」」と彼に言われました。
恥ずかしくて笑いながらはぐらかしてしまいました。

4回目は(バレンタイン)ダメ元で私から誘ってみました。
予定が合わず断れましたが・・・「来週ぐらいに会いましょう(ウッシッシ顔)(パー)」とメールがきたので
(会う気はあるのかな?)と期待して、改めて1週間後に彼を誘いました。

なかなか返信がないので。。。(無理かな・・・)と思っていたら
「給料日前であんまり贅沢はできないけど、それでもいいなら大丈夫だよ(ウッシッシ顔)」とOKの返事が来ました☆
しかし文章末に、「それと、お泊りする(ほっとした顔)?」と書いてありました!?

冗談なのか、遊びなのか、本気なのか・・・(!?)彼の本心は分かりません。。。

返信に悩みましたが、私らしい返事をしようと思って
「お会いできるだけで嬉しいです(笑顔)(-省略-)
 ・・・ちなみに私、寝相ワルイですけど(苦笑)いいですか?(ウッシッシ顔)」とメールを送りました。
(フラれる覚悟で)会った時に告白するつもりでした。

しかし約束の当日、相手の仕事の都合でドタキャンになりました・・・。
昼間に「本当にごめんなさい。別の日に変更してもらえませんか?
どうしても今夜中に仕上げないといけない仕事ができちゃって本当にゴメンm(__)m」とメールがきました。

“いつにしますか?”と送ろうと迷いましたが、忙しい時に負担になりたくなかったので・・・
「謝らないで下さい(汗)仕方ないですよ。また別の日にしましょうね(笑顔)楽しみにしてますから("えへハート"のデコメ)
今日は仕事に専念してがんばって下さい(揺れるハート)あと、体調に気をつけてね(電球)」と返信しました。

4日程過ぎましたが、彼からフォローの連絡が来ません。
(もともとまめにメールをくれる彼ではないですが)

できれば二月中に、彼に会いたいのです。
今月中に会いたい理由は
(毎回、彼にご馳走になりお世話になってるので感謝の気持ちを込めて)
バレンタイン時に用意していたチョコを渡したいからです。
(いまさらチョコ渡したら引きますか?重たいですか?)

彼から誘われるまで待ってたほうがいいのかな、、、と思うんですが

(今週木曜が休みなので)また私から誘おうか、、、迷っています。

10歳年下の女から何回も誘われたらウザいですか?・・・(汗)

私が送ろうとしてるメールの内容です。
※()はドコモ絵文字
「こんばんは(電球)仕事落ち着きましたか?
先週お会いできなくて寂しかったので(涙顔)
お忙しくなければ・・・(汗)(汗)
今週木曜が休みなのですが、改めてお会いできませんか?(ほっとした顔)」

アドバイスをお願いします。
また好印象な誘い方があれば知恵を教えて下さい。

A 回答 (4件)

こんばんは。


まず、彼は独身ですか?
付き合っている女性が他にいない、とあなたに告げましたか?
お食事3回は、彼の方から声をかけられたのかな。
もしそうなら、彼は潔白であなたにも気があると思います。
いつもあなたから誘っているのなら、彼の素性はちょっとわかりません。

男性は余程のことがないと女性からの誘いを断らない気がします。
なので、彼の気持ち・本心を確かめるいい方法は、あなたからは誘わない。これに尽きます。
あなたのことが本当に気になるなら、絶対彼から連絡してきますから。
ですので、4回目のデートの誘いは、待ってみてはどうかな。

それでも、どうしても告白したいのであれば、絶対に、軽~く言ってください。
深刻になってはいけません。ノリ良く明るい感じで
「お付き合いしてる方がいないのなら、わたし立候補しま~す」って
いうのはどうかなあ。

歩きながら手の甲にキスって…なんか女性慣れしてる感じがちょっとにおうなあと感じました。
バレンタイン当日に会えなかったことも少し気になる…。

ただ、何歳年が離れていようと、相性がよければうまくいくものだし、
とにかく、彼に対してへりくだり過ぎず、サラッと潔く一度だけ告白してみるのはいいと思う。

よい返事が来なければ一旦、あっさり引き上げ、距離をおいて様子をみる。
うまくいったときは、そりゃ、よかった! おめでとう! です。

この回答への補足

知り合ったきっかけが地元の商工会が主催してお見合パーティーでしたので、身元ははっきりしてます。
2回目に会った時、お互い“今はお付き合いしてる方はいません”と確認もしました。
3回目までは彼の方から誘っていただきましたが
私の休みがシフト制だと伝えてあるので
「またごはん行きましょうね。休みの日があったら教えてくださいね。」という感じで
いつも私が日程を提示して予定を合わせてもらってました。

補足日時:2009/02/24 04:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいます。
(毎回、飲んでるから代行をつかって帰るので)手の甲にキスされたのは車の中でです。
私もこの行動にはちょっと・・・女慣れてしてる(?)と思いました。

他に本命がいて、私はキープなのかも、、、と疑ってる自分もいます。
ただ彼の容姿が私の超好みのタイプなので(笑)体だけの付き合いでもいいかな・・・て思ってる自分もます。
(できれば正式にお付き合いしたいですけど)

お礼日時:2009/02/24 04:51

前回も回答させていただきました。



うーん、24才だからそういうメールが普通なのかもしれないですが、
そんなに絵文字入れなくてもいいんじゃないかな?(^^;

こんばんは(電球)仕事落ち着きましたか?
先週お会いできなくて寂しかったので(涙顔)
お忙しくなければ・・・(汗)(汗)
今週木曜が休みなのですが、改めてお会いできませんか?(ほっとした顔)」

↑これだと会いたいという肝心な用件が1番最後になってるので
先に用件を書いたほうが相手がわかりやすいと思うのと
「私が休みだから」会いたいって自分の都合かよ!と思えなくもないかなと思ったので
あえてそれは書かずにシンプルに。


こんばんは。
突然なんですけど、今週の木曜日ってご都合いかがですか?
実は、バレンタインに渡そうと思ってチョコレート用意してたんです。

これくらいで、充分早く会いたい理由を察してくれると思うんですけどねぇ。
チョコのことはあくまでも言わずに会う作戦だったらダメですが。

あとは。
自分が今度告白しようと思ってる相手のことを「冗談?遊び?」とか思わないこと。

自分が告白して「冗談?」って言われたら悲しいでしょ?

がんばって。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。
お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

お礼日時:2009/05/12 23:47

貴方が良いなら構いませんが、、、、



貴方は駆け引き可能な状態と思っているようだけれど
向こうは貴方の手の内は全部お見通しだと思いますよ?

相手の男性、相当女の扱いに慣れた印象を受けました。
もしかすると既婚者の可能性も、、、
私なら自営業で保険会社経営というなら、本物か調べます笑

相当な海千山千だと思うので、遊びで終わらせないように
ガードするところはガードして、良いお付き合いに発展させて下さい♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。
お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

お礼日時:2009/05/12 23:46

相手の方についていろいろ気になる点はありますが、とりあえず結論から。


メールを送りたい気持ちはとてもよく解りますが、今はあなたからの連絡はしない方が良いと思います。
No.1さんがおっしゃられている様に、あなたへの気持ちがあるなら絶対にあちらから連絡してきます。

冗談なのか、遊びなのか、本気なのか…いずれにしてもです。

恋愛に年齢は関係ないので、その点は大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。
お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

お礼日時:2009/05/12 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!