アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます!
もうすぐバレンタインですね!

私は想いを寄せる相手に告白しようと考えています。
手書きの手紙で告白しようと思っているのですが、どう伝えればいいのか悩んでいます。

ちなみに相手は、
(1)会社の先輩で30代前半、恋人なし
(2)とても仲良しで、一緒に飲んだり、たまに休みが合うとふたりで散歩に出掛けたりする。悩み事もいつも聞いてくれて叱咤激励してくれる
(3)以前会社の別の人に告白されたとき、断ったらその相手から精神的苦痛を受けてうつ病になったことがある・・・

普段からとても仲良しで、毎晩メッセンジャーをしたり携帯で他愛もないメールをしたりしているのですが、一回り近く離れている私を恋愛対象として見ていない様子。。
おまけに(3)なんて過去もあるから、今までなかなか言い出せなかったんです。。

でも!この機会に気持ちを伝えます!

今までの関係を続けながらも私の気持ちを知ってもらうにはどんな言葉を使ったらいいものでしょうか?
相手の回答を求めるというよりも、私の気持ちを知ってもらいたんです。

なにかお勧めの言葉などあったら教えていただきたいです。また、男性の方は「こんなふうに言われたら嬉しい」というようなアドバイスがあったら教えてください!
よろしくお願いいたします!

A 回答 (2件)

人により様々なので、何とも言えませんが…。

自分なら、と言う視点で書きます。

とりあえずインパクト!って事で、例えばその人の家を知っているならば、バレンタイン当日は直接チョコを渡さないで、玄関に置いておく、とか、宅急便で送っちゃうとか(笑)。で、『好きでした』って素直に言われたら嬉しい(≧∇≦)っていうか、それを僕が好きな子にしたんですけどね(笑)。
ポイントは、『あれ?別に普通なんだ。』って彼に一旦思わせておいて、実は『うおっ!!』って思わせる、みたいな…。つ、伝わりますか?

それか、いつものように他愛も無いメールの中にまぎれて『好き』って言っちゃう、みたいな。

これもポイントは意表を突く。ですね。

すいません。自分はこんな意見です。他の方の意見も(当然ですが)参考になさってください!

上手く行くといいですね!!!!!!!!!!!!!頑張って下さい!!!!!!!!!!!!!
    • 0

恋愛対象に見られていないのなら・・・

今までは普通の女の子。
だけど今日を境に(バレンタイン)女の人になりたいの。

なんてのはどうでしょう?
遠回り過ぎるかな?

今の関係を壊したくないのなら、この程度がいいかと思いました。

あんまり参考にならなくてごめんなさい。
    • 0