プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はいままで新聞をとってきたのですが、最近忙しくあまり読む時間がありません。月3000円というのも結構大きく、それならやめてしまおうかなと思っています。
でも、テレビ欄はよく見るし、ニュースをざっと把握するという点では新聞は便利です。
そこで、新聞の代わりになるものってないかなと考えています。週刊のテレビ雑誌などはありますが、ニュースはないですよね。インターネットも便利ですが、やはり活字がいいです。当然新聞より安く済ませたいです。
このような条件に合うメディアってありませんか。

A 回答 (5件)

しんぶんは便利です



・弁当箱を包めます
・端午の節句には兜を折れます
・ガラスの掃除に向いています
・靴が濡れたら吸水紙になります
・束ねて椅子として使えます
・チラシが入ります
・包まって眠ることもできます(冬は寒いですが)

 「しんぶんし」は左から読んでも「しんぶんし」
         右から読んでも「しんぶんし」
です。

 ですから、ネットよりも紙の新聞のほうが読みやすいのです。

新聞に代わるメディアはありません。
    • good
    • 0

ネットに契約していない、TVが地デジじゃない、なら、新聞買ってあげて下さい。



ニュースはなんちゃら新聞とか検索してもありますし、Yahooなどのポータルサイト、
@ITなどの専門サイトなどから収集できちゃいます。
TV欄は見ません。TVつけて面白いのあったら見るだけなので。
という個人的には全く新聞が要らず、新聞の勧誘に来られてもかなり迷惑で
その度に相手も食い下がり、何十分も無駄にします。

でも新聞がいいという方も確かにいるようなので、それであれば新聞を買ってあげて下さい。
あのアナログで、毎日ゴミがたまり、指が黒くなるそれを必要と思うのなら、
3000円を痛いとは思わないはずです。
    • good
    • 1

テレビ番組も最寄りの番組がGooなどのサイトで見れますし、ローカルニュースも最寄りのテレビ局や新聞社サイトで見れますが・・・私的には活字なんですが、印刷されたメディアが必要なのでしょうか? 



 ネットの活用が不十分なのでは無いですか? 
    • good
    • 0

質問からすると、全メディア否定なんで、それこそ「新聞」という回答がベストになりますが。


ちなみに、インターネットのニュースサイトでは駄目な理由は?
    • good
    • 0

>やはり活字がいいです



理由は?

産経新聞ならNET上で新聞の紙面そのものが見られるサービスもありますよ

http://www.sankei.co.jp/netview/

「315円/月」または「420円/月」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!