プロが教えるわが家の防犯対策術!

○股交際ってなんでダメなんですか?
こういうこと以外にだって、人と人との関わり合いなんだから、他にも傷付け合うことがいくらでもあります。だから相手を傷付けるからという理由以外でお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

大抵はしっぺ返しが来るんですけど、それを感じず

生きて行けるならそれで良いのではないですか?
本当に大事な人が現れたとき性病でどうにもできない
事になるくらいですよね。
    • 0

別にダメじゃないです

それがあなたの恋愛のスタイルであるならば、誰にもそれを否定する権利はありません

が、当然股をかけられてる相手は良い気分はしませんし
世間体も良くないので色々と陰口の対象になったり、行動力のある野次馬なら文句も言ってくるでしょう
またあなたの性別はわかりませんが仮に女性だとした場合、例えば妊娠したときなど、色々と面倒になります

そういったリスクを負ってなお、というのであれば、誰にダメ出しをする権利があるでしょうか
世の中には一夫多妻制の国だってあるんです、堂々と股をかけましょう
(相手の方にバレるとマズイ場合は多少コッソリした方が良いですが)
    • 0

本人がよければいいんじゃないですか。

7分の1の愛を与えて7分の1の愛を貰って納得出来たら。
    • 0

付き合っている人全員から恋愛面において不満を抱かせないのなら何人と付き合おうと構わないと思います。

それができない人間がやろうとするから駄目だと言われるんじゃないんですか?
    • 0

複数の人と交際するということで相手を傷つけると思うのは他人とも親密に交際しているということを内緒にしているからですよね?

双方が納得(複数いるなら全員)しているならいいと思います。

他の人とも付き合っていてもいいから自分とも付き合って欲しいと思う相手は不幸体質なのか、若しくはそれだけ相手が魅力的だからかのどちらかでしょうが。
    • 0

「なんでダメ?」かと聞かれたら。

うーーーん。

「ダメ」と思うのは、「あなたが大事な人」だから、ではないでしょうか。

どうでもいい人になら、「ダメじゃないよ。勝手にすれば」と言うかも知れません。

いえ、他人の交際について、とやかく言える立場ではないから、もちろん「ダメ」なんて言いません。大人ですから。

でも、やはり、大事な人たちには、そんないい加減な事で、人間をすり減らして欲しくないなぁと、思いました。
    • 0

ダメではないですよ。

世間一般はそれを拒否し、常識的な人間は忌み嫌うでしょうがね。

ただこれには条件があるでしょうね。
「誰にでも堂々と公言できること」

だってそうでしょ?自分にも相手にも悪いと思わないんですから、「今日は○○でお昼ごはんたべたよ~」ってくらいに軽く話せないとおかしいですし、相手もそれを了承したうえで付き合っている必要がありますよね。
また逆にそういうことをされても何もいえませんよね。
自分もするんですから。

小さいときに誰かしらに教えられたでしょうが、「自分がされたくないことは人にしてはいけない」んです。
私は自分がされたくないので、しないですがね。
でもこれは強制力のあるものではないと思いますよ。
    • 0

関係する全ての人間が納得しているなら二股だろうが百股だろうが好きにすればいいのです。

しかし、実際にはトラブルを抱えることになる。
まあ。限りなく100%に近く。
トラブルを抱えて困ったことになるのがわかっているから、誰もが「ダメだよ」と言うわけです。
「誰かを傷つけるから」が第一の理由などではありません。
    • 0

夫にされたら嫌ですが、他人がしている事は「はぁ、そういう人か。

」と見ているだけです。

>なんでダメなんですか?

そうですねぇ。
わたしの感覚で言うなら

「性病をうつしあう可能性があるから」

ですね。

うん。それはいやだ。
    • 0

>こういうこと以外にだって、人と人との関わり合いなんだから、他にも傷付け合うことがいくらでもあります。

そもそも上記もダメだと言われる事なのでは?
同じことだと思いますが…。

なぜわざわざ分けて考えておられるのか、よくわかりません。
補足をお願いできますか?

この回答への補足

分けて考えてません。わかりきったこと以外で何かあれば教えて下さいってことです。

質問:○股交際なんでダメなの?→回答:相手を傷付けるから。
って回答はいらないってことです。

こういうの揚げ足取りっていうんじゃないですか?読み取り能力もろくにないくせに。変に解釈してさ。
わざわざ補足を要求されるなんて思ってませんでした。
これでいいですか?

• 0