アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジタル一眼カメラを初めて購入しようと検討してます。
機種は、ニコンD90もしくは、キャノンKISS.X2(ダブルレンズキット)です。
本命はD90なのですが、扱えるか?ですね… それと、レンズ選びです。18-105 or 18-55 18-200 どれが最適か?
被写体は主に、子供(5歳)屋外や部屋で遊んでる姿や、お洒落な町並み、愛車(夜間撮影等も)です。
レンズを考えればKISSのダブルレンズキットが金額的にもコストパフォーマンス高そうですが、後々上位機種が欲しくなりそうで…
D90でレンズ2本は予算的に厳しくなりそうですし…

D90この3月の決算期は大手家電店の値引きは期待できそうでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

キャノンKISS.X2(ダブルレンズキット)では、


使い道から見ますと、
一番使い道の多い(30~100mm)の所で、レンズ交換を頻繁に、しなければ成らないのではないでしょうか?
シャッターチャンスが逃げてしまいそうですね~
でしたら、18-200ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
18-200ですよね。 このレンズ(AF-S DX VR18-200G)で一番望遠にした時画質はかなり落ちますかね?

お礼日時:2009/02/25 16:41

一本で済ますなら、18-200です。


当然、画質が犠牲になりますが。
物欲が多い人だったら、かならず、良いカメラ、良いレンズが欲しくなるので、
中途半端な物を買うと後悔します。
なので、レンズキットのレンズは一番安いようなのが付いてますので、
これは止めた方が良いと思います。

子供屋外は、何もいらないと思いますが、
子供室内は、フラッシュがあると良いと思います。
おしゃれな町並みは、そこにカメラを持っていく勇気が必要です。
愛車(夜間)は、三脚が必要と思います。

決算値引きについては、全く詳しくないので、他の方の回答をお待ち下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
18-200 私も一番良いかなぁと考えてます。

お礼日時:2009/02/25 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!