アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東洋大の2部のインド哲学と大東文化大の文学部が受かったのですが、日東駒専の2部と大東亜帝国、どっちがいいのでしょうか?
主に就職面などでの事です。

A 回答 (5件)

良い成績を残せそうな方を選ぶといいかと思います。



知名度的には東洋大だろうけれど、専攻が「インド哲学」というだけで多くの企業は一歩引きます。大東文化大であれば、たいして頭がよくない学生(=人材的にも良くないのでは?)と思われがちです。

どっちもどっち、ということから、就職活動時に企業へ提出する成績証明書で差をつける手段を考えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。悩みましたが東洋にしました。

お礼日時:2009/03/20 11:26

wyiです。

大東大の中国文学なら大学の看板でしょうね。夜間の”印哲”より売れは良いでしょうね。但し、他の方々が言っておられる様に、ご自分が学びたい所へ行く方が精神的に良いと思います。二部というのは本来昼間何らかの仕事をしている人々の為の課程ですから、俗にいわれている、昼間の遊び半分とは異なる雰囲気も味わえるのではないでしょうか。ただ、”インド哲学”が気に成ります。どの様な授業が開講されているのか、また学生さんの構成なども、無理かもしれませんが、分かると良いのですが。
    • good
    • 0

就職面と言われても本人の希望もあるでしょうし、、、、


大東文化大学文学部には「インド哲学」はありませんが・・・・
ご自分の勉強したい大学へ進学されるのがよろしいかと思います。
合格してから迷うくらいなら、受験前に優先順位くらいは考えて受けられるべきかと・・・・個人的な見解ですが。。。

この回答への補足

とにかく、どこでもいいから受かる事、を目標にしてたんでいざ受かったら、どうするかと焦ってしまいました。

補足日時:2009/02/25 22:12
    • good
    • 0

訂正: ”何の専攻ですか?”申し訳ありませんでした。

この回答への補足

文学部の中国学科です。

補足日時:2009/02/25 22:05
    • good
    • 0

昼間の方が”夜間の印哲”よりも。

”印哲” ってなんだかご存知ですね?普通は(インド)仏教のことなのですが。
大東文化大の文学部だけでは、なんだか分かりませんね。無い専攻ですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!