アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かけひきする男性への対応教えてください

今、かけひきされてます。
その人は私のことが大好きで、すごく猛アタックしてきたと
思ったら、直後に、他の女の名前を出して他の女と仲良くしてる
素振りを見せるのです。
ものすごく頭の良い人です。

「これって?単なるKY(空気読めない人)じゃない?」
と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが

駆け引きです。
なぜなら、彼が私に心を許していた時期に
(他人に)「KYに見せかけて相手を誘導する」とか
「罠やいたずら大好き」と言ってたからです。
笑ってないのに笑ったり
怒ってるのに笑顔だったり(チャットの話ですが)
相当手がこんでます。

「彼は本当に私を好きじゃないのかも?」と思われるかと
思いますが、ものすごく好きなのだと思います。
確信はあります。「他の女」よりも好きだと思います。
(言われたこともあります)

私も最初の頃は騙されて動揺してましたが
今は彼の素振りを見るとむかつきますが
「そんなに他の女がいいなら、勝手にすれば」
と思います。
他の女も駆け引き男のことが相当好きだとせまってるようで
「好きにすれば」と思います。
彼には、他の女は直球勝負すぎで物足りないでしょうが。
他の女も彼の煮え切らない態度に、不安になってると思います。
他の女に同情します。

私も駆け引きしたことあるので
なんとなく分かるのですが
駆け引きって疲れます。
私も駆け引きで返すなら「そんなの気にしてないわ~♪」って
素振りが良いのでしょうが
彼にとってわたしのかけひきは「バレバレでかわいい」
と言ってました。
なんか、あたしがどんなに頑張ってかけひきしても
彼には勝てないみたいで、からかわれてるみたいで嫌です。
元々私はすごく素直なので、心を押し殺すのは相当しんどいです。

もう、疲れることはご免です。
もてなくても、素直で誠実な気持ちをぶつけてくれる人
のほうが良いと最近思ってます。

自分の気持ちに直球勝負で全く駆け引きしない
男性も身近に居て、駆け引きの人よりはつまらないですが
誠実さがあり、信頼できます。
直球勝負な男性も私が好きだと言ってます。

私は騙されやすいほうなので、素直な人のほうが合ってるかと
思うのですが、、、

みなさんどう思いますか?

駆け引き男は、とりあえず放置していますが
今も、他の女の話を(私が返事しなくても)言ってきています。
たぶん彼は自分の気持ちを押し殺しているので
内心不安いっぱいだと思いますw
駆け引き男にはどう対応すれば良いのでしょうか・・・。

私と駆け引き男はまだ、付き合ってません。
そういう裏表のあるところが、私が不安に思ってるので
一歩踏み出せない状況です。
駆け引き男は付き合い出したら素直に自分をさらけ出しそうですが
関係が悪くなったときに、またこういう駆け引きされるかと思うと
神経が消耗しそうで、不安です。
回答お願いします。

A 回答 (10件)

男性側の立場に立っての意見ですが、


その男性は単にkyarakutaさんのことがとても好きで、変に頭が回るばっかりに色々試しているだけのように感じます。
伝え方は稚拙なのかも知れませんが、本人としては真面目に気を引きたいだけなのかも知れません。

kyarakutaさんの書いた内容を見ると、その駆け引き男に冷たくしているようですが、努力に努力を重ねた彼にそういった態度を取ると、混乱している彼はますます駆け引き(だとは私は思いませんが)を続けると思いますよ。
そもそも、その男性に好意(興味)を持っているkyarakutaさん自身が素っ気ない態度をとっている事自体が「駆け引き」とも言えなくはないわけですし。

恋愛は自分を写す鏡だと言いますが、彼に優しく誠実に接して欲しいならば、彼がどうリアクションを取ろうが、まずはkyarakutaさんが優しく誠実に接する。
それが一番なのかなと思います。
意外に優しく誠実に接してくれるかも知れませんよ。


随分、昔の質問ですが、私も今同様のことを悩んでいるので、回答に参加してみました。
その後、その駆け引き男とはどうなりましたか?

なんとなく、未だにズルズルと続いているのかなと思います。
仮にそうならば、変に距離は取ることはやめて、一度付き合ってみるなり、彼の側にいてあげるのが一番なのかなと思います。
「関係が悪くなったときに、またこういう駆け引きされるかと思うと
神経が消耗しそうで、不安です」とありますが、恋愛には始まる前も始まった後も不安はつきものです。
この不安を解消するのに必要なのは、二人で先に踏み出す勇気なのかなと思います。
    • good
    • 13

その人…やめた方がいいと思います。

私なら、やめます。
駆け引きって。本当に好きな相手には、しないし、出来ないと思います。
頭では分かっていても、どうにもならない気持ちが『恋愛』だと思います。大切にされて、大切にするのが本当の愛し方。
その人は、駆け引きして、女の子が落ちるプロセスを楽しんでいるだけ。相手の事を何にも考えてない様に思えます。
    • good
    • 22

 別れてしまう方が良いでしょう。



 その彼は貴女との恋愛よりも駆け引きを楽しんでいる様に見えるからです。
 また、質問者様も疲れると書かれいるのでそれが正直な感想なのではないでしょうか?仮に恋人になっても彼の駆け引きは続く可能性が有り、質問者様がそれに耐えれるかどうかという事になると思いますが、質問の中に 疲れた 神経が消耗しそう などと出ているので自分では気づかないだけでかなり消耗しているのかもしれません。

 自分では自分を客観的に見れないでしょうから、お勧めするのは親友や親族などに 彼と出会う前の私と出会ってからの私どっちが幸せそう? っと聞いてみるのはどうでしょうか?答えが出ると思いますよ?
    • good
    • 4

質問者様のカン、当たってますよ。


これは、ネグ(neg)と言われる確立した手法です。
駆け引きと言えば駆け引きですが、正確には仕掛けです。駆け引きとはチョットだけ違います。やり手なんじゃないかなと、ふと思いました。

ところで、こういうとすごく何か言われそうですが、もしかして負けず嫌いなんじゃないですか?タイトルと質問文とその中身がなんとなく。
もしそうなら、このnegには注意が必要です。
残念ながら、こういう風に行動下での無視はできても、意識下での無視ができません。現時点での質問者様が、いまその状態にハマっているのです。
君の駆け引きはバレバレでかわいいなんて言うあたりもネグの一つなので、たぶん、向こうは一歩上です。駆け引き返しをしたければ、暗黙・推測を使った仕掛けではなく、踏み込んだ行動が必要です。「そんなの気にしてないわ~♪」というそぶりは最善策ではないのです(饒舌な反応と取られます)。

極端に言えば彼の目の前でほかの男とキスをするとかですが、それはちょっと過激すぎでしょう。
彼氏がいると彼に公言するのもいいかも知れません。(「彼氏候補」ではだめです。彼に負けますよ)
意識下で無視できる者だけが、このネグ合戦で勝てるのです。

冷静になって考えれば、あなたが彼を欲する度合いよりも、彼があなたを欲する度合いのほうが強いのです。交渉上はカードを持っているのはこちらのはずなのに、彼はこの差をネグで埋めてきてるのです。
なので、今一度冷静に考えましょう。まず、彼はあなたが好きで、あなたは彼を好いてないということを常に忘れないように。

彼はストーカーだと、他人に言いふらすとか、他の男とホテルに行くとか(そういう情報だけでいい)、ネグを使いにくい状況に持っていくのがいいでしょう。
    • good
    • 9

臆病さゆえの駆け引きですね。


あなたも時間的余裕が無いでしょうから、さっさと諦められた方がよろしいかと思います。
臆病な相手と付き合うと不幸が直結します。
    • good
    • 18

>みなさんどう思いますか?



めんどくさいです。
駆け引きって言うよりは、人を試して自分が楽しいだけの
自己満足じゃないですか?
もしくは単なる気分屋な気がします。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

みなさん「面倒くさい」という回答が
多いですね。

気分屋なところはあると思います。
ころころ態度が変わります。

楽しむのは人一倍上手いようです。
人の反応見て楽しんでるのかもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/26 14:01

小細工に動じない態度で接するのが良いと思います。


個人的な見解になりますが、その手の人はまともに取り合うべきではないと考えています。
少なくとも実直ではありませんし、誠実さとも無縁であると思います。

駆け引き好きなタイプは相手の気持ちをコントロールし、イニシアティブを取ることに悦びを感じるわけです。
逆に言うと、思った通りの反応を引き出せない、イニシアティブが取れないとなれば不安になるんです。
別の見方をすれば、対等な立場で人と接する事が苦手なタイプであるとも言えます。
思い通りにならないとわかれば興味の対象が他に移ります。
それでいて相手が言いなりになると、途端に興味を失うのもこのタイプの特徴です。

失礼ながら、質問者様は既に駆け引き男の駆け引きにハマっている状態とお見受けしました。
そして質問者様が不安に思っている通り、駆け引きはずっと続くと思います。
その上で判断することをお勧めします。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

>小細工に動じない態度で接するのが良いと思います。

動じない態度ですか。無視するならいいけど
その人がいろいろちょっかい出してくるのに
動じないのは、私にはなかなか難しいかもしれません><

>個人的な見解になりますが、その手の人はまともに取り合うべきではないと考えています。

なるほどそうですね。
まともじゃない相手に、まともに取り合う必要ないですよね。

無視するのもまた、過剰な反応のような気がするし。
まともに取り合わない大人の余裕が欲しいです。

>少なくとも実直ではありませんし、誠実さとも無縁であると思います。

そうですよね~。
誠実は重要ですね。
その人も元は誠実かもしれませんが
どこでどう間違ったのか・・・。


>対等な立場で人と接する事が苦手なタイプであるとも言えます。

なるほどそうですね。
いつも人を見下したかんじがあります

>それでいて相手が言いなりになると、途端に興味を失うのもこのタイプの特徴です。

やなタイプですね

atomicroboさんの他の回答も見ました
すっごく良いことを言ってると思いました。
規約が許せばお友達になりたいです。

そしてすごく頭の良い人だという印象を受けました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/26 13:57

面倒なので無視しましょう。

 私はいつもストレートで生きてきました。駆け引きとは無縁です。演出は好きですけど。そんな私からしたら何がしたいのかさっぱり分かりません。好きでも好きとは言わず、何か違う事を言いそうですし、素直に自分をさらけ出す事が悪い事と思っていると思います。

私もこの文章を読んで神経が消耗しそうでした。
近づかない方が宜しいかと思います。
素直で直球勝負で楽しい人を見つけたらどうですか?
態々つまらない人はどうかと・・・。
私ならどちらも遠慮しますけどね・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

駆け引きとは無縁ですか。
この男性は、駆け引きしないと
やってけないことがあったのかもしれません。

>そんな私からしたら何がしたいのかさっぱり分かりません。

普通の人はそうですよねw

その男性はいろんな女性に
「好き」と言ってますが
どこに本心があるのか、分かりません。
言葉の安売りだと思います。
そんな言いまくってたら言葉の
価値が下がると思います。
真剣に告白した時に相手にされなくなります。

素直に自分をさらけだしたら
色々問題があるのかもしれません。

「近づかない」という選択をした
人は過去にたくさん居るようです。

なぜ、無言で離れていくか、彼は分かってない
みたいでしたが、それがKYを演じてるのか
それとも、本心なのかよく分からなくなりました。

こういう人と接すると、いつも裏を読まないと
いけない気がして疲れます。

>素直で直球勝負で楽しい人を見つけたらどうですか?

これが一番ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/26 13:51

こんにちは。


女性です。

私も駆け引き出来ないタイプです。
でも素直でいる事って大事だと思います。
そうやっていちいち駆け引きして相手の様子を伺うなんて、
正直面倒臭いです。

実は私もちょっと前にそうゆう男性が好きでした。
相手の好意も感じていましたが、正直何考えてるのか分からなくて
疲れました・・・。
こうゆう人は付き合ってからも疲れると思います。
やはり、男らしく真っ向からアタックしてくれる男性がいいと思います。

このまま先に進むのはあまりおすすめしたくないですね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

こんにちわ。
私は意識して駆け引きしようとしたこともありますが元が、そんなタイプじゃないので
バレバレなようですw

素直な気持ちは大事だと思います。
駆け引き男も、鎧をはずせば人一倍
素直なのだと思います。

そうですね

一言で言えば「面倒くさい」w

こういう男性ってはじめのうちは
女性にとって魅力的に映るのでしょうね
でも、長続きはしないと思います。

本当、何を考えているのか分からないです。
最近少し、分かるようになりましたが。

付き合ってからも疲れますよね~。
私は癒しがほしいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/26 13:43

恋愛において駆け引きする人が求めているのは「ゲームとしての恋愛」であって「一生のパートナー」を求めようとは考えていないと思います。


ですから、あなた自身が恋愛を楽しみたいだけだったらいいのでしょうが、一生のパートナーとなるかも知れない人を求めるのであればパスした方が良いと思います。
「駆け引き」って、「ああすれば、こうなる」というマニュアル人間の発想だと思います。(だから普通の人は疲れちゃう)
思惑通りに事が運んでいるうちは良いのですが、想定外のことが起きた時は脆いだろうと思います。
あなたが不安を感じるのは至極真っ当な感覚だと思います。

というわけで、放置で正解でしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

>というわけで、放置で正解でしょう。

放置します

話してるとすごく楽しいけど
急に態度変わるので疲れます。

甘い罠です。
もれなく毒がついてきます。

ゲームとしての恋愛ですか
私はそろそろ落ち着きたいので
ゲームに付き合ってる余裕は無いです。

ということで放置します。

そういう人は想定外のことが起きたら脆いですね。
立ち直れなくなりそうです。

お礼日時:2009/02/26 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています