プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今妊娠30週で予定日が5月上旬です。
いったいいつ妊娠したかすごく知りたいのと、妊娠してからすぐに性病が発覚し、いつそして私または夫のどちらかだったのか、考えたくないぐらいの気持ちです。夫と付き合う前(3年前)に何度かコンドーム付で関係をもった人がいました。夫も同じようなことを言っていたのでどちらもコンドームは使っていたことになるので、どうやって感染したかが不思議です。
去年の7月9日から21日間のピルを初めて飲み始めました。しかし、飲み始めてから10日後ぐらいから少量の出血が毎日続き最後のほうは量もだんだんおおくなりました。飲み始めてから19日目にコンドームをつけて夫としました。ピルが終わり次第7日間の出血(生理)があり、その後の2週間は子作りを旦那としていました。あまり妊娠に関して詳しくない私は、妊娠検査薬でチェックし、反応がなく2週間頑張ったのにがっくりしていました。でその後3週目4週目は週1回か2回ぐらいトライしたと思います。そして次の生理がなかなかこないと思い病院でチェックしたのが、9月11日に妊娠発覚です。と言うことは確実にピルを飲んでいた時は妊娠していないんでしょうか?いつごろ妊娠したのでしょうか?それと感染は?
どうか詳しい方お返事お願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。

DEERです。
補足ありがとうございました・・・が、ほとんど日付けを覚えてられないとか情報が大雑把なので^^;。

7/30から本格的に生理開始、だいたい33周期ですね。
ピルを飲まれてたので排卵は順調に起こったと推定されます。

7/30 生理開始
7/31.8/1.2.3.4.5生理終わり.
子作り開始仲良しアリ→8/6.7.8.9.10.11.12.13.
8/14
8/15 排卵可能性日 どこかで1~2回↓
8/16
8/17
8/18 33周期の基本憶測排卵日
8/19 子作り開始日&どこかで妊娠検査薬陰性↑
8/20
8/21 排卵可能性日↑
8/22.23.24.25.26←子作りはここまで?(生理後3週間).27.28.29.30.31
9/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11病院で妊娠発覚

やはり子作りされたどこかの日と言うのが、貴女の排卵可能性日に
当たって居ますよ。
*子作りされた期間が、ご質問文では生理後2週間の間となってますが、
お返事では3~4週の間となっています。
どちらが正しいのですか? 生理が終わってから2週間の間では無いですか?

御出産予定からで行くと、8/13当たりになり、これには誤差4~10日が付き物ですので
貴女の排卵日可能日を見るとその辺りで合って居ますよ。
仲良しの日を貴女が覚えておられないので、これ以上は特定が出来ませんが。
受精の濃い可能性は8/18辺りです。前後8/15~8/21の間だと思いますよ。
排卵日可能な時期で仲良しは在ったと言う事が伺えます。
お盆休みって仲良し在りそうですよね^^?

>>そうですよね、コンドームを付けていたら感染はしないですよね。

病名にもよりますと前回答でも申しあげてますがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすくどうもありがとうございます。
はい、生理後すぐから子作りをしました。生理後2週間は毎日のようでしたが、その後の2週間は週1回か2回でした。日にちを日記か何かにつけておけばよかったなっと後悔します。

お礼日時:2009/03/02 02:50

#2です。

補足ありがとうございます。

>と言うことは確実にピルを飲んでいた時は妊娠していないんでしょうか?いつごろ妊娠したのでしょうか?

予定日から逆算しますと、受精(排卵)日は8/13前後だったはずなんです。
ピルの方は7/9から21日間飲まれたということで、飲み終わりは7/29ですから、そこから約2週間後に排卵(受精)したということになりますね。非常に順調に排卵が再開した感じですね。

あと、性病の件ですが...
「性病」(というのは昔の言い方で今は「性感染症(STD)」というのですけど)と言いましても様々ありますが、何でしょう?クラミジア??
クラミジアの検査には2種類ありまして、血液検査で判る「抗体」というのは現在の感染ばかりでなく過去の履歴まで判ります。つまり感染したのは大昔でも履歴として半永久的に残るわけです。なので質問者さん自身もご主人も、本当に感染したのがいつかを知ることはかなり困難なことで、もしかすると「初体験」にまで遡るかも知れません。ただし、発覚したのが抗原の方で、現にクラミジア感染中だったのでしたら、残念ですがこの限りではありませんし、また「性病」というのが、クラミジアではなく梅毒とかもっと他のものであったらこの話はナシです、すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事どうもありがとうございます。
性病は淋病と、トリコモナスでした。かなり前からということにもなるのでしょうか?

お礼日時:2009/03/02 23:09

こんにちは。



どの性病かわかりませんが、コンドームを付けていたなら防げるはずですし、
コンドームを付けてない、子作りされた御主人からの感染では無いでしょうか?

性病によっても感染ルートはちょっと違っても来ますが。

いつの妊娠?については肝心な情報が無いので・・・。
ピルを飲み終わり次第の7日間の生理の開始日
普段(過去)の貴女の生理周期
子作りされた日全ての日時
御自分で妊娠検査されて陰性だった日付と検査薬名

この5点を補足ください。

ただいまの御質問分では、
貴女が御自分で妊娠検査された時期はちょうど着床時期で検査されてる御様子、
早すぎたので陰性かな?という感じがします。
病院で9/11に陽性反応をして居ると言うことですので、それよりも3週間前くらいで受精されて居る様な感じです。
つまり子作りされている間だろうと思いますよ。

ピルを飲まれてる間は妊娠されては居ないと思います。
感染は性病名にもよりますが、簡単に考えたら、御主人とコンドーム無しの時なのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事どうもありがとうございます。

ピルを飲み終わり次第の生理の開始は7月30日です。でもその前から毎日のように出血はしていましたが、ピルを飲み終わり次第はいつもの生理の時の量になりました。私の生理周期は33週だと思います。月によって遅れたり早まったりしますが。子作りした日時は大雑把にしか覚えていません。生理が終わっての3週目4週目は1、2回ぐらいだったと思いますがいつかはわかりません。検査して陰性だったのはたしか生理が終わっての1週目と2週目のときに検査したのは覚えていますが日時は覚えていません。検査薬は薬局で売っている尿で分かる検査薬です。2年前ぐらいり買った検査薬だったので古いって言うのもありますが。

そうですよね、コンドームを付けていたら感染はしないですよね。

お礼日時:2009/02/28 18:55

こんにちは。



このようなご質問の時には、
○月○日現在30週○日、分娩予定日が5月○日 と明記してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、、、
2月28日現在30週3日です。予定日は5月6日になります。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/28 19:00

感染についてはわかりませんが、排卵日なら30週を逆算して、プラス2週すればわかります。


最終生理開始日から周期を計算しますが、排卵日はその日から2週目にあたりますので。
生理不順だったり、周期が長かったりすると実際の排卵日がもうちょっと遅かったりはするとは思いますが、それくらいになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おへんじどうもありがとうございます。

お礼日時:2009/02/28 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!