プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。ストレス発散のために癒しを求めています。

ストーリーが、主人公の少女がかっこいい男性に守られながら世界などの危機を救うために闘う(旅に出る)ようなもののアニメを探しています!
例えば「アンジェリーク」や「遥かなる時空の中で」です。

・主人公が高校生ぐらいの少女
 …今までは平凡な生活を送っていたけど、ある日特殊能力のようなものを持っていることがわかり、新たな世界にとびだしていく。

・かっこいい男性キャラがでてくる(できれば3人以上)
 …特別な力を持っていたりして、戦いが強く、主人公の少女を守ることが使命。いつの間にかみんな少女に恋をしている。

・主人公以外に少女キャラはほとんどでてこない(もしくはでてきたとしても、ストーリーには直接関わってこない)

・時代や世界設定はそれほどこだわりません
 …「アンジェリーク」のような、ちょっとヨーロッパ風(?)で化け物がでてきて現実離れしているものでも、現代社会で高層ビルなどがでてくるものでも、「犬夜叉」や「マ王シリーズ」のような、現代と異世界などを行ったりきたりするものでもok。

以上の条件にあてはまるようなアニメをご存知でしたら教えてください!タイトルだけでなくちょっとしたストーリーやキャラ説明も付けていただけるとうれしいです♪
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

はじめまして。


私も藤本ひとみファンです。
残念ながら、映画しか、なかったですね。
けっこう昔のものなので、レンタルでもあるかどうか……?
おおや和美の漫画なんて、どうでしょう?
「St.バイナップルムーン」という本なんですが、イギリスのお嬢様学校にいた主人公の女の子が、突然男子専門合宿所に行くことになって、その館には美形キャラがいっぱいいて、いろいろ事件が起こってと面白いんじゃないですかね?
あと、「世紀末てっぺんボーイ」これも、忍者の里に暮らしていた美形な二人の男の子から好かれてしまう、という設定で、なんと主人公の少女はその美形二人の里で崇められていた時田の姫の末裔だった……。
三角関係と、お姫様のお話と、忍者の里が出てくる、面白いお話です。
氷室冴子作:山内直実の「なんて素敵にジャパネスク」なんて、どうでしょう?藤本ひとみ知ってるなら、知ってるますかね?
これは、平安時代の設定で、ぶっ飛んだ左大臣(後の内大臣)の姫君、瑠璃姫が恋にスパイにと、活躍するお話です。
でも、もちろんお約束の美形キャラは、ちゃんと出てきます。
瑠璃姫をめぐって、3人がいろいろありますw
さらに遡って、池の恋の「ときめきトゥナイト」なんてどうでしょう?
あれは、数々の美形キャラに出会うわけじゃないですけど、運命の人に出会って恋をする、王道です。
    • good
    • 1

こんにちは!!


まだ出ていない様なので投稿します。

「ふしぎ遊戯」原作:渡瀬悠宇
中学3年生の美朱(みあか)と親友の唯(ゆい)が偶然見つけた「四神天地書」
開くと、本の世界に吸い込まれ…
気付くとそこは古い中国のような異世界だった。
唯とはぐれた美朱は、朱雀の巫女としてこの世界を救うため、
そして元の世界に戻る為に朱雀七星士を集める旅に出る。

【条件項目】
・主人公が高校生位の少女
→中学3年生なのでクリアかな?(ほぼ制服で行動していた記憶があります)

・かっこいい男性キャラがでてくる
→ガンガン出てきます。朱雀七星士は皆(?)男でした。

・主人公以外に少女キャラはほとんどでてこない
→唯は主要キャラですが、出てきたり、出てこなかったり…。

・時代や世界設定はそれほどこだわりません
→こだわらないということですので…。古い中国

ちょっと前のアニメですが、当時知名度はあったと思いますので、
ご存じかもと思いつつ投稿します。
オススメできる作品かな?と思います。私は楽しく観ていました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ふしぎ遊戯、まだ見たことがありません。なんだか条件ぴったりで良い感じですね♪
みてみます!

お礼日時:2009/03/14 23:45

#3です。

忘れてましたが「彩雲国物語」が別の意味でそれに近いです。

とにかくヒロイン(というよりヒーローですね)の紅秀麗がかっこいい
ですし、周囲のイケメンたちも一部愛すべき「ヘタレ」を除けば、実に
かっこいいです。いや、愛すべき「ヘタレ」の王様も良いんですが。
http://www3.nhk.or.jp/anime/saiunkoku/
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BD%A9%E9%9B%B2% …

アニメも良いですが、原作も、一般の長編小説まで含めてすら屈指の
名作だと思います。是非読んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彩雲国、現在進行形で見てます♪
みなさんかっこよすぎですよね!

お礼日時:2009/03/14 23:42

アニメになっているかどうかわかりませんが「マイネリーベ」コミックにはなっています。

ストーリーはアンジェリークと似たような感じですが中世ヨーロッパ?が舞台の少しサスペンス風のお話しです。女の子の主人公とわりとたくさんのイケメンが出てきます。あと質問者様の主旨とは少し違うかもしれませんが「機動戦艦ナデシコ」女性艦長を命がけで守ってくれるヒーロー(コック志望ですが)?が出てきます。内容が面白いのでお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
マイネリーベは以前から少し気になっていたのですが、なかなか見ることに踏み切れなくて・・・見てみます!
機動戦艦ナデシコ始めてききました!今度見てみようと思います。

お礼日時:2009/03/05 21:21

古い作品になりますが、


藤本ひとみの
漫画家まりなシリーズや
ユメミと銀のバラ騎士団
はどうでしょう。

ただ、どちらも
TVアニメではなく、映画でしかでてなくて
しかもかなり古い作品です。レンタルビデオにあるかどうか…。

ユメミのキャラ等
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%83%A1% …
漫画家マリナ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BE%E3%82%93% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
頑張って探してみます!

お礼日時:2009/03/05 14:04

主人公が少女ではないけれど、ちょっと近い物があります。


というか純粋におもしろいからおススメします。
鉄腕バーディDECODE

鉄腕バーディDECODE02
です。
DECODEは泣けます。DECODE02ではイケメンが主人公を守ります。

参考URLはあくまでも参考までに。

参考URL:http://anime.comx2.biz/archives/cat29/_decode_top/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
バーディみてました!DECODE泣けますよね。

お礼日時:2009/03/05 13:59

ちょっと違うかも、ですが「スクラップドプリンセス」なんかどうです。


主演女優として「姉」のラクウェルが出てきますし、シャノン以外は
一緒に旅をするわけじゃないですけど・・・。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%AF% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
つけていただいたウィキ見てみました。なんか面白そうです!
今度みてみます。

お礼日時:2009/03/05 13:57

ツバサクロニクルなんてのは


如何でしょうか?
原作は、あの「CLAMP」ですよ。
ただ主人公が………
一応あらすじです
玖楼国の姫サクラと考古学者の卵・小狼は幼馴染。二人は身分の違いを超えて互いに惹かれ合っていたが、どちらも想いを打ち明けられずにいた。ある日、サクラに秘められた力を手に入れようとする飛王・リードの陰謀により、サクラの記憶は無数の羽根と化して異世界へ飛び散ってしまう。瀕死に陥ったサクラを救い記憶を取り戻すには、飛び散った羽根を全てサクラの体に戻すしかない。しかし異世界へ移動する力を何度も使えるのは、唯一、次元の魔女と呼ばれる人物のみだった。

玖楼国の神官・雪兎により次元の魔女の元へ送られた小狼は、知世姫によって日本国から送られた忍者・黒鋼、自ら次元移動魔術を使ってセレス国からやってきた魔術師・ファイ・D・フローライトと出会う。二人も、それぞれの事情により何度も次元を渡る力を必要としていた。しかし次元を渡る力を得るには相応の「対価」が必要で、一人だけでは払いきれず、三人分の対価を合わせて「ぎりぎり」だと言う。つまり同じひとつの手段を共有し一緒に旅する条件で、次元を渡る力を渡すと言うことだった。三人は条件を飲み、それぞれ「最も大事なもの」を次元の魔女へ対価として支払う。黒鋼は破魔刀「銀竜」、ファイは魔力を抑える刺青、そして小狼は……サクラとの関係性。

こうして異世界を渡り歩く能力を持つ生物モコナことモコナ=ソエル=モドキを得た一行は、それぞれの願いを叶えるために、異世界を渡る過酷な旅を始めることになる。黒鋼は日本国へ戻るために、ファイはセレス国で眠るアシュラ王から逃げるために、小狼はサクラの記憶の羽根を取り戻すために。
以上あらすじは、Wikipediaより転載

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%84%E3%83%90% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。長い説明まで・・・
実はツバサクロニクル大好きなのです!漫画も持ってます。

お礼日時:2009/03/05 13:56

聖闘士☆星矢はどうでしょう?



一人の女性(少々高慢ちきですが)をたくさんのイケメンが
守り、世界を守るために、敵(イケメン多数)と戦ってますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
早速見てみます!

お礼日時:2009/03/05 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!