アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルコの「WBR-B11/U」を使ってYBBに繋いでいます。ところが本日突然つながらなくなりました(「ページを表示できません」と表示、メールの送受信も不可)。無線の状態は良好なのですが、ワイヤレスネットワーク接続の状態の動作状況の送信バイトはあるのですが、受信バイトが全然ありません。どうやって接続できるようにすればよいのでしょうか。有線で繋げば問題なくつながります。

A 回答 (3件)

一度PC、無線LAN機器、Yahoo!BBモデムの順で電源を切り、30分ほどしたあとでモデムから順に切った逆の順で1~2分の間隔をあけて電源を入れてみてください。

• 0
この回答へのお礼

やってみましたが、無理でした。でもエアステーションの初期設定をしたら直りました。ありがとうございました。

いろいろなケースがあると思いますが、私はこれで直りました。

「エアーステーション設定ページ」を開き、「機器診断」をクリック。
「本体情報」をクリックし、一番下にある「IPアドレス自動更新」の
「更新」をクリックすればなおるかも?お試しあれ。
停電等起きた時によく発生します。
    • 0
この回答へのお礼

エアステーションの初期設定をすれば直りました。どうもありがとうございました。

OSがXPなのか、2000・Me・98この2種類の設定があります。

XPですが、タスクバーのネットワーク接続の無線LANを右クリックして、接続先をチェックしてください。
エアーステーションのESS-ID等をチェックしてください。
XP以外ならクライアントのソフトを開き、ファイルから手動設定、この中の通信モードがエアーステーション経由になっていますでしょうか?
後は、パスワードです。この辺をもう一度冷静にチェックしなおしてください。
さわって無くても、突然変わることがありますから。
    • 0
この回答へのお礼

エアステーションの初期設定をしたら直りました。どうもありがとうございました。