プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今回は私の兄についての相談です。
私の兄は24歳です。
兄のいびきが酷いのは昔からでそれも心配の一つですが、
ここ数年になって、よく呼吸が途切れるのです。
それがいびきの間に止まるのですごく気になります。
呼吸が止まるのは大体5~10秒だと思います。
起きている時も、たまに変に息を詰まらせるようなことがあったりします。
いつか寝ている間に死んでしまうのではないかとすごく心配です。

このような症状の治療はどんな方法があるのでしょう?
又、日常的に出来る改善方法なども知っていたら教えて下さい。
いびきの事の改善方法も知っていたら是非教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

的確な回答ではないかもしれませんのでご容赦を。



無呼吸症候群の一因として、肥満があるそうです。心当たりがあるのでしたら、ダイエットを試みるように勧めてみてはいかがですか?但し、急激にやせないように、無理のない計画をしてください。
また、高い枕をお使いでしたら、枕を変えると緩和される場合があるようです。首を支え、頭は低くなる物にしてみてはいかがでしょうか?

また、参考URLに詳しい情報がありますので一度ご覧になって下さい。

参考URL:http://ha2.seikyou.ne.jp/home/TakaoByoin/sasQ-A. …
    • good
    • 0

実際に呼吸の休止があるようならば、一度専門医の診察を受けてみては


いかがでしょうか?
このようなネットでは、たとえ専門医でも適格な診断はできかねると思い
ます。

突然死の可能性は、あり得ます。
    • good
    • 1

みのもんたの番組のデッドorアライブで、


いびきをかく人は、夜寝る時に、横向きで寝るといいそうです。あおむけでm枕を高く寝ると、のどがせまくなりやすいのですが、横向きに寝るようにくせをつけると、のどの部分が開けていびきをかかないそうです。いびきをかかなければ、無呼吸にもならないので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!