アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

次のGWに家族4人高松で2泊3日する予定です。
母が「釣った魚を料理してくれる宿があればいいね」と言っているのですが、
高松周辺でそのような宿、もしくは料理屋さんはありますでしょうか?
観光協会やじゃらん等に問い合わせていますがなかなか情報が無く困っています。

東京在住、家族構成は20代~70代の女4人、全員釣り初心者で、普段は全く釣りをしません。
釣り場に関してはソルトレイクひけたhttp://www.saltlake-hiketa.co.jp/
フィッシュフックもいいかなと思っていますが、それ以外で道具をレンタルできる
宿or釣り場の情報等も教えて頂けると嬉しいです。
小豆島にもいくつか宿があるようですが、ちょっと遠いので除外しました^_^;
ちなみに直島も軽く見る予定で、残った時間を高松で釣り&うどん巡りに
費やそうと思っています。うどんは大圓さんと鶴丸さんを狙っています。
“地元民ぞ知る高松のうどん屋さん”情報も是非お待ちしております。

A 回答 (2件)

土肥のフィッシングパークでは、そこで活け締めにしてくれ、持ち込みで調理を頼めるお店も紹介してくれました。

午前中につりを楽しみ、その釣果(必ず釣れることになってるんですが)の鯛と鯵を昼食にしました。
ソルトレイクひけたのような施設なら、その中の食堂でやってくれると思います。
初心者というより、ど素人なわけでしょうから、この施設のように管理された釣り場で"体験"するのがいいですよ。

"宿で""夕食に"というのは、頼めばやってくれるかもしれませんが、旅館などの夕食は結構なボリュームがありますから、そこに加えてというのは結局食べきれないと思います。夕食を変えてというのは嫌がられるでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

「高松」にこだわらなければ、釣った魚持ち込みOKなお店や宿が結構あるようですね。
ひけたには料理してくれる場所が近場にあるか問い合わせ中です。
素早い回答ありがとうございます。

冗談じゃネ~ゼ・・・・・・・・・

釣りをするなら魚のさばき方くらい勉強しろい・・・

漁師じゃないなら、釣った魚は自分で始末しろい・・・・

出来なきゃURLで勉強してカラ、釣りにお出で。

• 0
この回答へのお礼

さばき方動画のURLありがとうございます…ってダイジェストorz
しかしさばき方だけでなく、鮨の握り方や包丁の研ぎ方まで入っていたのには驚きました(笑)

そうですよね、自分達でさばいて調理まですれば、
生き物を獲って食べる醍醐味も味わえる上に経済的なのですが…
近くにキャンプ場もあるみたいですし。
でも出来ればプロの味で!という母の希望を叶えてあげたいので^_^ゞ
今回は自分達で調理するのは最終手段にしようと思います。
素早い回答ありがとうございました。