アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IBM-X40のHDD換装(100GB)して、先に作成済みのリカバリCDにてリカバリを実行すると、リカバリ起動途中でブルー画面となりフォルトしてしまいます。
ためしにWINDOWS-XPオリジナルCDでクリーンインストールしようとしても途中でブルー画面となりフォルトしてしまいます。
何が原因なのか、どなたかご存じの方がおられましたらご教示をお願いします。

A 回答 (3件)

X40は特殊な形状のHDDで、60GB以上の製品が無いはずですが

一体何をどのようにして装着しましたか?

この回答への補足

失礼しました!
X40 ZIF変換アダプタにて接続し、MS-DOSで領域の確保とかは問題なく実行できています。

• 0

HDDを自分で元のとは違う容量のものと交換してしまうと

リカバリCDが正常に動作しない、というのはノートパソコンでは
たまにある現象です。
特にNECのノートではその傾向が強く、それはリカバリCDの中に
元のHDDのサイズ等の情報が書かれているからだそうです。
ユーザーでのHDD換装はメーカーからみれば「改造」にあたります
ので、それは容認できない、といったところなのかも知れません。

そちら様の今起こっているケースがこれに該当しているからなのか
は断定できませんが、この機種って元々は40Gですよね?
どうもこれに引っ掛かっていると思われるんですが…

あくまでご参考までに。

この回答への補足

情報ありがとうございます!
 元の40GBに戻してWINDOWS-XPをクリーンインストールしようとしても同様の事象となります。
 BIOSも最新にしたり...いろいろ試しているのですが事象に変化なしです。

• 0

単純にシスボが壊れたのでは?

もとのHDにもどしても駄目なんでしょ
じゃ壊れたんだきっと

この間あったのは、HDDの相性と電源部分劣化の為の電力不足でブルーバックになったよ

ブルーバックの時のエラー番号は確認したの?
    • 0